充実の1日。S1334

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝ボクシング。

指が痛いので、

当てないパンチ。

きっとこの先もサンドバッグやミットを

叩くことはないのかと思う。

仕方ない。

ああ、そうだ、今朝、

ボクシングのウエアがなくて、

イライラしていた。

娘に聞いても、知らない、

私はやっていな、と。

いやいや、2人の娘が口を揃えて同じ答え、

そんなはずはない。

そう思ったら、

他のことも目につき始め、

怒りがどんどん増していった。

 

結局あったけれど。

汚すぎる。

散らかりすぎ。

注意すると、私だけじゃない、と。

他の人にも注意しろ、と。

…素直じゃない。

このやりとりが一番嫌い。

自分のことを注意されているのに、

他の人のことを言ってくるタイプ。

話し合いにならないタイプだ。

 

その後、友達と焼肉の食べ放題に出かけた。

一度行ってみたい、と思っていた場所。

開店時間よりも早く着いたけれど、

店内で待たせてくれた。

すごい。

なかなかの素敵なお店。

ちょっといいコースを注文。

楽しい。

そして、デザートとジェラート

あるのだけれど、

美味しかった。

友達の誕生日はもうかなり過ぎているのだけれど。

お誕生日会祝いだった。

 

帰りに買い物をして帰る。

いい日。

充実感がある。

 

夕方、息子と下の娘とで

近所のバーへ行く。

そこもなかなか面白いところだった。

私は帰ってきたけれど、

息子と娘は、違うバーに出かけて行った。

こんな兄妹も面白い。

 

この前行った銭湯の水風呂に

ミントのオイルが入っていて、

爽やかだったので、

<ハッカ油>を買って帰る。

お風呂に入れると、

気持ちがいい。

この度からこれがいい。

霧吹きにも水と一緒に入れて、

寝る前に巻こう。

虫除けにもなるし。

 

明日から3日間仕事。

暑いのだろうか。

まだ、身体が暑さに慣れていないから

ちょっとしんどい。

特にキッチンは半端なく暑い。

 

そうだ、

今回友達と出かけて驚いたことがあった。

知り合いの離婚。

やっぱり、熟年というか、この年代は

本当に多いな、と思う。

知り合いは、ご主人の浮気らしい。

…よくある話だ。

何よりそこの家庭は、めちゃくちゃお金持ちで、

いつも仲良さそうだっただけに、

驚いた。

わからないものだ。

 

結婚も、離婚も、

他のあれこれも、

運命だと思えば進めるな、と思う。

運命がなんだかわからないけれど、

自分の進むべき道だと信じられる何か、

いや、信じたい何か、か。

そういう思いがないと、

進めないのかもしれない。

 

もう一つ、バイトをしようと思ったけれど、

やっぱり辞めることにした。

…すぐに何者かになろうとする自分。

ちょっと落ち着こう。

違う空気も吸いたいけれど、

雇われるような状況になると

難しいと思う。

落ち着こう。

 

f:id:fundays:20230712034241j:image