暑い。S1333

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

7時から。

暑い。

もう、暑くてうんざりする。

髪の毛もビショビショ。

まだこの暑さも始まったばかりだというのに、

もう挫けそうだ。

仕事でもなんだか間違いや失敗をしていて、

どうなのかしら?と。

やる気が出ない。

このやる気のなさ、

暑さのせいだけでもなさそう。

やっぱり仕事が忙しい。

急に客観的になってしまって、

キッチンの仕事をやりたくないな、と感じる。

ちょっと逃げていた。

 

3時に2人上がって、

4時に2人上がって、

3人になった。

そして私はキッチンにいたけれど、

料理の注文がどんどん入ってきた。

しかも、仕込みもなく、

おおおおおおお、と慌てる。

慌てたところで仕方ないけど。

とはいえ、今日は5時に上がって、

友達と会う約束がある。

ギリギリのところまでやったけれど、

5時に上がる。

 

やっぱり外は暑い。

しかも、まだ明るい。

日焼けしそう。

 

今日は昔からの友達と4人で会う。

その中の1人が、

先月白内障の手術をしたので、

その話を聞いた。

なかなか怖そうだ。

あとは、世間話。

同世代、昔から知ってる友達と

あーでもないこーでもない、

という話に安心する。

みんな元気。

それが何より。

一軒目のお店に行ったあとに、

パフェを食べに行こう、ということになって

行ってみると、お休みだった。

その後に、辛いもの屋さんにいく。

女性がやっているお店。

面白い。

帰りになぜか、じゃがいもをもらう。

今度は、一軒目から行こうと思う。

 

いろんな時間が流れている。

人に会うと、またその人の時間の流れを感じて面白い。

 

明日はお休みだけれど、

また違う友達と出かける。

 

そういえば、

今日の暑さで、

外出禁止と言われていたらしい。

確かにそんな暑さかもしれない。

と言われても、ねえ。仕事があるし。

ただ、本当に暑い。

 

f:id:fundays:20230711052836j:image