次のイベントが欲しい。S1115

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝から立ち上げ。

3人。私はホールの仕事だけれど、

他の人たちも楽になるような

仕事の仕方をやろうと思った。

もう開店と同時に3人いないと

かなり厳しくなっている。

何より思うのは、モーニングの混雑なのだ。

だいぶ早い時間から

席が埋まっていく。

キッチンに入ると、

モーニング以降の仕込みもやらなくてはいけない状況で、

1人でやるには限界がある。

やるしかない、と思いながら、

やる気も出ない。

洗い物も全然片付かない。

ああ。

 

そういえば、朝、サッカーの試合で、

電車に乗るとあちこちの人が

スマホに夢中だった。

私も気になって観てましたけど。

勝ちました。

何かを応援する、というのが

よくわからないな、と思いながら。

 

今月、友達と会おう、

という約束をしていたけれど、

なんだか気がのらなくて断ってしまいました。

ただでさえ、今月は色んな人と会う約束をしている。

ような気がしている。

やっぱり、人に会う、というのは楽しみでもあるけれど、

あんまり約束が続いていると、

しんどいな、と思う。

自分と友達とのバランスが

悪くなるのだと思う。

基本、1人が好きなタイプなので。

 

帰りは疲れて、

またもやお弁当でも買いたい気持ちだったけれど、

なんとか作った。

ちょっと頑張ってるな、と思う。

 

まあ、朝早くから働くけれど、

夕方早い時間に家に帰れるのは

私にとっては、いいパターンだと思う。

それだけだけど。

 

なんだか次のイベントがないな、と思う。

家族がらみでなく。

ああ、娘の成人式があるか。

いや、純粋に楽しめるやつ。

キャンプとか。

 

そういう楽しみが欲しい。

 

明日もバイト。日曜日はお休みだけど、

そのあとは3連勤の6時まで。

体調整えて乗り越えていこう。

 

電線みたいな感じで

あったけれど、

誰に向けての注意なのだろうか。

f:id:fundays:20221203033246j:image