あと1日よ〜。S908

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトの中の良い子が久しぶりに戻ってきた。

どこへ行っても混んでいた、と言っていた。

確かに、どこへ行っても混んでいただろうな。

何と言っても、お店は混んでいたし。

 

まあ連休中の平日、

少しは時間に余裕があった。

そんな中で、キッチンの仕事を教えてもらった。

いくつものオーダーが入ると、

結構慌てるけれど、

慣れなんだと思う。

そうやって、モーニングも覚えたし。

経験を積んでいくしかない。

 

それにしても、もう仕事中も眠くて

あくびばっかりしていた。

もう、あと1日だと思うと嬉しい。

なんだか、高い山にでも登った気分。

だいぶ見晴らしもいい。

 

帰りに疲れたので、

上の娘とファミレスに行った。

今回のゴールデンウィークは、

私にとって食事を作らないこと、のように感じた。

疲れすぎた。

下の娘はバイトで、

息子も仕事で遅いから、

お弁当を買って帰った。

 

あと1日。

それだけが私の心の支え。

あははははは。

 

休憩に入ったことのないお店でランチをしたのだけれど、

お店に入る前に注文をするのだけれど、

迷って迷って、一度注文したものを撤回して、

違うものを頼んで、

その後で、やっぱりこっちにすればよかった、

と後悔しながら、席に案内された。

…ビビンバ…。

 

そういえばここのところずっと会っていなかった人たちと

会うことになった。

もはや、自分はそこの世界から離れているので、

特に興味もなく、

会いたいとは思えない。

なんだか、私の周りの人の流れが変わったな、と思う。

なんと言っても、裏切られた感があって、

気持ちが冷めた、というのは正直なところ。

興味がなくなってしまったし、

それを取り繕う気持ちもなさそう。

それでいい、と思う。

そこが正直なところだと思うので。

だから、もう会いたくないな、と思ってたけどな。

まあ、どうなるかわからないけど、

とりあえず一回は会っておかないと、って感じだ。

 

なによりなにより、

明日1日頑張って、

帰りに、久しぶりの友達に会う。

それも楽しみ。

f:id:fundays:20220507034503j:image