朝ビール。S1063

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

いつもは働く曜日だけれど、

今回はバイトの人と飲む約束をしていたので、

休みをとった。

というか、本当は昨日飲む約束で、

今日がお疲れ休み、の予定だったけれど、

昨日のことがあったので、急遽、変更してもらった。

で、朝から待ち合わせをして飲む。

…飲む、って、お酒を。

笑笑。

まあ、朝から飲めそうなお店がたくさんある場所に行ったから、

本当にたくさんある。

まだ、朝の10時だけれど、

ビールを注文する。

…しばらくすると、お客さんがどんどんやってくる。

…そしてみんながビールだの、焼酎だのを注文している。

笑笑。

お店の中なので、

ふと、時間を忘れる。

あれ?こんなに混雑していて、

まだ11時…?

面白すぎる。

バイトの人のあれこれを話す。

そして、どんどんとお酒は進む。

ある程度、食べ物も飽きたので、

違うお店へ移動する。

他にも昼からお酒を出しているお店はたくさんあるのだ。

面白い。

 

結局バイトでは、

おかしなことをやってる人がいて、

それを正すことはできない、と。

店長はやりにくそうだ、と言っているけれど、

店長がちゃんとやっていれば、

やりにくくならないと思うんだけど。

 

まああれこれ思うけれど、

どうしようもない。

やれることはやるけれど、

限界もあるし、

できないこともある。

 

いい状況になるのがいいな、

と思うけれど、

社員でもないし、

毎日仕事しているわけではないからな、と思う。

バイトだし。

 

また明日からバイト。

とりあえずなんとかやりましょう。

 

次のお休みは、

またもや久しぶりに友達と会う。

楽しみだ。

 

f:id:fundays:20221013033011j:image