もういないんだな。S1064

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

なんだかものすごく久しぶりな感じ。

4日ぶりか。

ああ、それにしても、

オープンしてから、ずっと忙しくって、

2人で店を回すには、大変すぎる。

しかも、キッチンには、仕込まなくては

いけないものがたくさんあって、

追いつかない。

いわゆる、イ.・ソ・ガ・シ・イ、のだわ。

人も足りないから、

やるしかないのだ。

ああ、いつもやるしかない、のだけど。

 

それにしても、

雨で寒い日だというのに、

なぜ皆さんは、出歩き、

こんなところでコーヒー飲んだりしているのだろうか。

とつくづく疑問。

もう、コロナ前の忙しさになっている。

なんて、今に始まった事ではない。

 

今日は、ふと、お義母さんのことを思って、

悲しい気持ちになった。

ああ、もういないんだな、と。

息子と下の娘とご飯を食べていたら、

息子が<親父、おじいさんがおばあさんに

いつも怒鳴っていたけれど、アレ、

嫌だったんだって>と言っていたのには、

俺は驚いた、と。

…嫌なら、言えばよかったのに、と。

とはいえ、自分だって、散々怒鳴っていたのにな、と。

血のつながっている人同士は、

また違うのかもしれないけれど、

なんだか驚く。

 

そういえば、友達が月に3日間だけ

弁当屋をやりたい、と言っていて、

その後どうなったか気になって連絡したら、

考え中、とのこと。

やらないかもしれない。

まあ、それはそれで。

 

さてとまた明日もバイト。

寝ます。

 

f:id:fundays:20221014032221j:image