ステイホーム再び。S886

※S は、夫と別居してからの日

 

あああ、

結局娘は、陽性者となり、

私は仕事に出掛けていたので、

事情を話して帰ることにした。

なんか、気まずい感じさえした。

 

帰りに無料のPCR検査を受けようとしたら、

濃厚接触者は受けられない、ということが判明。

なんだかなあ。

 

家には息子と上の娘がいた。

息子は会社から検査を受けるように言われている、

とのことで病院へ行った。

私は、家にある簡易キットで検査する。

陰性。

 

感染している娘は、

ホテル療養を希望して申請していた。

3日後くらいから移動、とのこと。

…それもどうなのだろうか?

と思いながら。

 

まあ、何より私たちは濃厚接触者なので、

家にいるしかない。

 

バイト先からは、16日から出勤して、

とのことだけれど、

??????

1週間じゃないのか?

どんどん曖昧になってる感じ。

そもそも、夏に上の娘が感染した時の

家族の濃厚接触者の自宅待機期間は24日間だった。

どんどん短くなってきているけれど、

さすがに4日っていうのはどうかと思う。

 

そんなんでとりあえず、

ネットフリックスを申し込む。

お酒を買い込む。

これからの数日間、楽しく過ごせるように。

 

図書館で本も借りてきた。

 

いつから仕事に行けるようになるのかは

わからないけれど、

その時までの時間が有意義であるように望む。

f:id:fundays:20220414075450j:image