夏休み最後の日みたいな日を過ごした。S 661

※S は、夫と別居してからの日

 

明日から、娘が出社することになった。

お盆休みになってからの出社なので、

ほぼ1ヶ月ぶり。

もう働きたくない、と。

わかる。

まあ、行きたくないのなら、

辞める選択もあるかと。

とりあえず1年は働く、とのことではあるけれど。

 

で、今日は、<カルテット>を観た。

同じ<坂本裕二さんの脚本>だし。

でも、なんか暗くて、

1話で終了。

そのあとは、YouTubeをあれこれ観てた。

まあ、2日連続7時間半は、楽しかったけれど、

ちょっと大変でもあったから。

なんとなく、明日から娘も通常勤務になるかと思ったら、

夏休み最後の日みたいな感じで、

そわそわした。

 

バイトの社員が9月から異動する、という連絡があった。

私はこのまま自宅待機で、見送ることになるのか、と。

 

季節が変わります。

まだ外は暑いけど、

8月も終わりなのです。

そりゃあ、晩夏なのです。

 

夜は、ティーバーで観た千鳥の番組での

おつまみを作った。

<ジャガイモ+ベーコン+いぶりがっこ

<厚揚げ焼き>

おいしかった。

それと、アヒージョ。

娘とあれこれ話す。

家族のこと、友達のこと。

みんなそれぞれの印象だ。

私は言えないことが多かったけれど。

娘たちの話を聞いていて、

大人になったな、と。

というか、逞しくて驚いた。

まあ、娘たちも言えないことがあったと思うけど。

お互いに、言える範囲の会話。

親子ってこんな感じだっけ?と思う。

 

ああ、私たち濃厚接触者は、

あと1週間自宅待機。

終わったら、回転寿司に行きたいです。