仕込みとリセットでいこう。S1146

※S は、夫と別居してからの日数

 

新年二日目。

で、ボクシングジムが年中無休とのことなので、

とりあえず行った。

いつものように1人。

しかも、行ったら、なんか一瞬嫌な顔をされた気がした。

私は、もう笑うしかないな、と思ってやったけど。

明日から仕事だし。

そう、シフトが出てた。

見たら、いつの間にか私は、

週5のシフトになっている。

なんだか…そんなに働くのか…。

まあ、お金がもらう、というのもいいけど、

それなら、曜日を変えようかと。

ボクシング行かれないのも嫌だし。

いや、ボクシングに行ってから

仕事をするようにしたらいいか。

 

で、娘たちと着物を着て、

お墓参りに行った。

ここのところずっとやっている。

着物でお墓参り。

良いお天気で、

新年がきたな、という感じ。

私は間に合わせみたいに自分の着付けをやっていたら、

ぐちゃぐちゃで、

まっ、いっかという感じだった。

まあ今年は、娘たちに着物の着方を教えて

来年は自分で着付けをしてもらおうと思う。

そんなことも楽しみだ。

とりあえず、着物の畳み方を教えた。

 

アメリカの友達に連絡をした。

返信があって、

彼女は、今、飛行機の整備士をやっている、と。

かっこいい。

自分で部屋を借りていて、

余ってるから、遊びに来れば?と。

面白い。

まあ、何より彼女が自立して

働いていることが素晴らしいと思う。

出会ったのが、彼女が中学生くらいの時。

すごい。

もう、10年くらいになる。

友達というよりも娘のような感じだ。

これからの成長が楽しみだ。

 

その後買い物に行って、

あれこれやっていたら夕方に突入。

洗濯ものを干して、

お風呂掃除して、

娘たちがたこ焼きの準備をしてくれて、

たこ焼き。

 

明日から仕事か。

今年はあれこれちゃんとできるようにしよう。

それと、毎日リセットしていこう。

 

と、気づいたのだけれど、

うち、今年のカレンダーがない。

昨日気がついた。

買ってこよう。

 

仕事が始まると、

あれこれ忙しい気分になるから、

疲れないように、

色々と仕込みをしておこう。

 

仕込みとリセット。

はい、今年はそれで。

f:id:fundays:20230103034922j:image