今日もいい日だ。S1416

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシング。

行ったのに、シャッターが閉まっていて、

レーニングに来ていた人に

<コーチがお休み>と教えてもらう。

…こういう状況…

事前に連絡して欲しい。

帰りに、先週一緒だったインド人カップルに

会って、説明する。

あれこれ話していたら、

ビリヤニ好き?>と聞かれ、

今度食べにいくことになった。

…今更ながら、どこへ?

もしかしたら、彼らの家に?

わからん。

 

そんなんで急遽予定変更。

食材の買い物、

犬の病院、

私の指の接骨院

できたらボクシングにも行きたいけど。

なんて思いながら、

サクサク進めていく。

犬の検査、問題なしだった。

良かった。

そしてワクチンも打つ。

検査中に、犬を1時間くらい預けなければいけないので、

ブラブラして、ご飯を食べることにした。

インドカレー

美味しくなかった。

もし、あれが初めてのインドカレーだったら、

多分もう食べないだろうな、と思ったくらいだった。

 

帰ってから、指の接骨院

今まで2回行っていたけれど、

今回は急遽変更したので、

いつもの先生はいなかった。

特に決めていもいないので、

どなたでも構わなかったのだけれど、

きっと色々あるのだろうな、とも思えた。

そして、指の経過もいいので、

今までつけていたサポーター?を

外すことになった。

ボロボロになっていたので、

新しいものを買おうとしていたのに。

意外にも、もうつけなくていいことになるとは。

不安にもなった。

思わず<えーっ>と言ってしまったほど。

たまにぶつけると痛かったし、

勝手にまだまだつけておくべきことなのかと。

そして今後はリハビリを薦められる。

足の指にやるやつ、みたいな、いや、

やるやつを、指にやって、

曲げる練習をするように言われる。

足の指にやるやつを購入するように伝えられて

<これは足の指にやるやつですか?>と

とりあえず聞いてみたら、

<当院のオリジナルのものです>と

キッパリ言われたけれど、

絶対違うだろうな、と思ったけど、

購入。

 

今朝、娘に会社まで送って欲しい、

と言われたけれど、

ボクシングに行きたいから、と断って、

明日ならいい、なんて言ったけれど、

今日のボクシングがなくなったので、

明日送っていかれません、と連絡する。

なのでその代わりに、

今日迎えに行くことにした。

息子と犬と一緒に。

 

夜ご飯は久しぶりにみんなで食べに行くことにした。

その際、それぞれ発表。

息子、仕事が決まった。

下の娘、仮免が受かった。

私、指のサポーターが外れた。

上の娘…何もなかった。

でも、それぞれ良かった。

 

明日もお休み。

のんびりできるように、

予定を前倒しにしたので、

のんびりしようと思う。

f:id:fundays:20231003053207j:image