犬のお誕生日。S1347

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、朝ボクシング。

犬の誕生日、14歳。

ボクシングは、私1人だった。

奥に布団があるのかと思ったら、

今までのコーチが寝ていた。

…どうなのだろうか、と思いながら。

 

ボクシングの後お風呂に入ると、

大体眠くなる。

寝ようかと思ったら、

教習所に行った娘から電話。

効果測定を受けると、

帰りのバスがない、と。

なので迎えにきて欲しい、とのこと。

…あああああああ、

寝ようと思ったけれど、

はいはいわかりました。迎えに行きます。

 

娘の年金の支払いが始まっていたけれど、

学生なので、免除、と思っていたが、

親が支払えば、税金が安くなる、と言うことで

私が支払うことにした。

上の子たちには申し訳ない事をした。

とはいえ、お金を払うのは私だ。

いずれ返してもらう予定ではある。

 

そうだ、息子の白斑のことを前向きに捉えたくて、

インスタで白斑を調べてみると、

何人かいたので、フォローした。

新しい人たちとのつながりができるのは

いい事だと思う。

 

少し横になってから、

息子と日用品の買い物に出かける。

明日は仕事の面接だと言っていた。

彼のやってみたいことができるといいな、と思う。

 

夜は炊飯器で無水カレーを作った。

この前まで炊飯器を捨てようと思っていたけれど、

なかなか使えるかもしれない、と感じる。

あれこれ作りたいと思う。

 

それとゴーヤの塩昆布胡麻油和え、

を作る。

美味しい。

基本どんな野菜も塩昆布と胡麻油で和えれば

美味しくなるのだろうな、とつくづく思う。

 

部屋が散らかっているけれど、

なかなか片付ける気が起きない。

まあ仕方ない、そんな日もある。

そう思いながら昼寝の体勢に入る。

それも気持ちいい。

私が横になると、犬が近づいてきて、

ゴロゴロする。

可愛い。

14歳だよ、あんた。

人間なら、中学2年生だよ。

可愛い。

下の娘がお誕生日のプレゼントで、

ドライ野菜を買ってきてくれた。

よかったね。

 

明日はボクシングに行ってから

バイト。

この暑い中、その時間は失敗したな、と思う。

 

来週は息子の誕生日。

 

お金がかかる、というか、

お金を使うことに抵抗があったのだけれど、

急に抵抗が消えた。

そんな時期なのだから、

仕方ないのだ、とつくづく思う。

 

明日は給料日。

カードの支払い明細を見たら、

やっぱり軽自動車にしたおかげで、

高速料金が安い。

嬉しい。

あちこち出かけられる。

f:id:fundays:20230725053516j:image