要リラックス。S 1465

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシング。

インドの子が来た。

毎日、学校の勉強で忙しいとのこと。

で、日曜日、どこか行きたいところがあるか

聞いたところ、河口湖、

とのことだったので、

決定。

混んでるかもしれないけど、

それはそれで。

少しの日本語と、

あやふやな英語で

楽しい1日を過ごしたい。

 

思いつきで、

ドンドン片付ける。

というか、

ペンケースがなくて、

それを探しているのだけれど。

結局見つからない。

何かのタイミングで

捨ててしまったのかもしれない。

なかなか諦めがつかない。

なので、

この前もペンを買ったのだけれど、

それは、若干違っていたので、

また新しく買った。

そして、ペンケースも。

 

その後、

息子の国民健康保険証の

手続きをしに行って、

個人セッション。

子供たちのこととかも

聴いて、面白かった。

特に、息子の白斑のこと。

治るんじゃないか、と。

そう思う。

私は、リラックスが必要だ、と。

離婚も必要なことだったようだ。

それと、好きなことを勉強する、

というのはとてもいいこと。

そして、五感を使ったことを

仕事にするといいらしい。

なんだか、先のことが楽しみになってきた。

 

帰りに、麻婆豆腐を食べる。

で、帰ってから何だか疲れて

寝てしまった。

娘たちは、夕飯不要、とのことだった。

私も夕飯いらないけど、と思いつつ。

 

明日からまた仕事。

たんたんと、上がりの時間まで

仕事をするだけだ。

何も考えないでいこう。

というか考えれば、

状況が変わるのであれば、

それも必要だけれど、

何も変わらないのだ。

ただ、こなしていくだけだ。

 

それにしても、うちは物が多い。

捨てるしかないな、と思う。

物の多さに圧倒されているんだと思う。

そして驚いたのは、

下の娘は眼鏡をかけているのだけれど、

そのメガネの多さ。

あちこちにメガネケースがある。

笑える。

すっきりした部屋に住んで、

不意の来客も歓迎したい。

そうそうないことだけれど。

片付いた家は、

やっぱり思考も安定すると思う。

気持ちもいい。

なんでも捨てていこう。

 

f:id:fundays:20231122034635j:image