今、何を感じているのか、知る。そこで変化していくのかを知りたい。S1384

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

今日はキッチンの人がいるので、ほぼ入ることがない。

 

そこそこ忙しく、

人も足りず、

といういつもの状況。

慣れてしまったけれど、

慣れてはいけないことでもある。

他店舗の人たちは続々と退職している。

会社ともきちんと話したのだろうか?

よくわからないけれど、

嫌がらせ的に、

テロ的に、

実行されている気もする。

まあ、思っていることを伝えるため、

とりあえずマネージャーに話す。

多分マネージャー自身も、

困っていると思う。

改善されていくことを願いながらも、

実行されない状況なのだろうと思う。

今後の身の振り方まで考えていると思う。

そんな状態。

いつも。

レジの横に、

前年比の表があった。

ほぼ、2倍。

人数はほぼ増えていない。

どんな状況なのだろう…。

とりあえず、

会社のハラスメント窓口に電話してみようと思う。

 

上の娘が珍しく早く帰ってくることになって、

帰りにご飯を食べにいくことにした。

⚪︎X寿司。

ちょうど夕食時で、混雑していて、

注文を入れようとしても入らない。

ずっとそんな。

席に案内されるまでの時間を長くするか、

席に案内してから料理提供までの時間を

長くするか、どっちがいいのだろうか、と思う。

というか、どうしたら、料理提供を早くできるか、

なんだろうな、と思うけど。

 

そうそう思考のことで、

思ったこと。

息子の白斑のこと。

私は、ずっと嫌だな、と思っていたこと。

気にしている、ということ。

治ってほしい、と思っているのは、

ひょっとしたら自分ためなのか、と。

何より受け入れてはいないこと。

そういう思考に気づけたことで、

息子の白斑が治るわけではないけれど、

モヤモヤが少し改善されるのだろうと思う。

そう思うと、面白い。

目の前に現れてくること。

どこまでいっても、

ただの自分の思考に出会うだけだと。

 

子供たちと小さな会社を作りたい。

それぞれ、仕事を持ちながらも、

一緒にできる仕事をしたいな、と思う。

素人の会社。

楽しい、だけの会社。

いいな。

 

いろんなことを

きれいにしていこう。

 

離婚のことも

モヤモヤする部分があるから、

そこに何があるのかを

きちんと捉えておきたいところだ。

そのままにするのではなくて。

 

なんでもそうだ。

そこに何があるのか、を知っておこう。

 

さてと、今朝もご機嫌な時間を過ごした人が1人。

f:id:fundays:20230831034952j:image