どんなことも自分の思考の産物なのか。S1383

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシング。

いつもとトレーニング内容がちょっと違っていた。

今日が最後。

色々と教えてくれたと思う。

次のところでも元気に

楽しんでほしいところだ。

 

家に帰ってからヨガをやろうとしたら、

娘が起きてきたので、中断。

いや、やっていたけれど、

身体が硬くて、中止する。

前回では感じなかった硬さ。

そして痛い。

 

娘が合宿に行く、というので、

集合場所まで送っていく。

なぜか、というか、

運転中、お腹が痛くなって、

もうダメかも、と思っていたところで

ファミレスを発見し、

トイレを借りる。

セーーーーーーーーフ。

命拾い。

こんなこともあるのだな、と思うとありがたい。

お礼に、レジ横にあったメントスを購入。

お店の人は、いいのに、と言っていたけれど、

それでは私の気が済まない。

メントスファンタオレンジ味。

美味しい。

 

無事、娘を送り届ける。

というか、娘の彼氏が車を出す、

ということで、

初めて彼氏に会う。

普通の青年。いいと思う。

家に戻り、お昼過ぎ。

午後は犬を病院へ連れていく日。

30分寝てから、

出発。

犬、病院に着いた時から

震えが止まらない。

おまけに、おしっこを漏らす。

どうやら恐ろしい場所らしい。

いつも見てもらっている先生で、

検査するのに、私としては安心。

検査は、2ヶ月先でよかったらしかった。

薬がなくなるから、勘違いしていた。

なのでレントゲンだけ。

特に問題はないけれど、

腰痛がありそうだ、とのこと。

今後階段の上り下りは、させないようにしよう。

17050円也。

カード支払い。

 

その後は、日用品、食料品の買い物へ。

ちょっとだけで大丈夫だろう、

と思っていたけれど、

あれこれ見ていたら、

色々思い出して、

色々購入。

気づけば、

買い物かごが山盛りだった。

ちょっとのつもりが、こんなだ。

なんでもそうだ。

ちょっと飲むつもりでも、

いつの間にか、

とんでもなく飲んでしまう。

 

思考のレッスン、というか、

動画も含めて、

自分の思考に気づけるようにしている。

どこに行っても、

何があっても、

総ては自分の思考の産物、なのだ、ということらしい。

もしかして、

今までいろんな不思議なことや、

いわゆるスピリチュアルなこととか、

全部、そういうことなのか?

全部わからないままで、

気分だけがいい気がしていたけれど、

出会えた気がする。

面白い。

 

また明日から仕事。

今週はライブもある。

楽しみ。

そして何より8月も終わる。

f:id:fundays:20230830034818j:image