色々ありますね。S1382

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、

朝からボクシング。

帰り際に、

コーチに

<明日も来ますか?>と聞かれ、

<はい>と答えると、

<僕明日で最後なんです>とのこと。

…えーっ。

<就職が決まりまして…>と。

就職…。

よくわからないけど、

あたらしい世界に行く、ということなのね。

それは、それでいいことだ。

ただ、今後のコーチも気になるところ。

まっ、いっか。

 

家に帰ってから、

DVDで<陰ヨガ>をやる。

前回やった時はなんとも思わなかったポーズが

痛い。

そして、ポーズとポーズの間に入る

リラックスで、

かなりリラックスしてしまって、

寝てた。

気づくと次のポーズになっていた。

焦る。

たった数分のことだ。

 

その後はお風呂に入って、

息子が年金事務所に行く、とのことなので、

車で連れて行った。

そしてお互いに特に何もやることがないので、

父のお墓参りに行く。

何だかスッキリ。

時計を見ると3時近い。

お昼も食べずにこの時間。

今食べると、

夜ご飯を食べたくなくなる。

と思いつつ、

お弁当を買って帰る。

なぜかお腹がいっぱいにならない。

なぜだ。

 

干していた洗濯物を取り込み、

洗濯物を干す。

洗濯物を畳んで、

本を読む。

<思考のレッスン>

ワークがあるので、

それをやってみる。

…親へのネガティブな思いと

ポジティブな思い。

父に対しては、

言われたことを思い出していたけれど、

母に対しては、

父との関係の指摘?を思い出す。

 

子供の頃の思い、というのが、

今の自分に影響をして、

特にネガティブな思いは、

問題のようになって現れるらしい。

それが、鏡の法則、とのこと。

勘違いしていた。

自分が物事に対して、あれこれ思いながらモヤモヤしていたけれど、

いつかの自分だったのか、と。

よく聞く言葉ではあった、

自分が蒔いた種。

蒔いたつもりがなくても、

瞬時に思ったことが種になっていたんだと思う。

だから、クリアにしておこう、と。

なんて、

ちょっとだけ理解できた気がするけど、

もっと奥が深いんだと思う。

というか私ももっと理解できるまで、

というか、身につくまで、何度も読んでいきたい。

そう考えたら、

面白い。

これから先の人生も。

いろんなことがつながっていく。

そういうことだ。

 

明日は、犬を病院に連れていく。

そろそろ薬も無くなるし。

 

目の前にあるものは、全部、つながっていて、

全部私が思考したものなのか。

 

そういえば、

バイト先の人から連絡が来た。

<他店舗の店長が今日手伝いに来ていたけど、

辞めるんだって>と。

そして、そこの店舗の人、

6人辞める、とのこと。

あと、課長も辞める、と。

…凄すぎる。

仕事は楽しいけれど、

なんか虚しいのかな。

というか、虚しいのだ。

このまんまでいいのか?

と自分の人生に疑問が湧いてしまうのだ。

きっと。

これでいいのだ、という答えが見つけられないのだな、きっと。

なんでもそうか。

納得できる場所を見つけていく、ということか。

 

f:id:fundays:20230829055809j:image