what a day!!

おやすみで、

朝からボクシング。

いつものコーチではなくて、

違うコーチ。

なんか、身体が大きくて、

格闘家、という感じの人。

ほとんどの練習を、

3分区切りでやる。

指の腱鞘炎の話をしたら、

拳立て伏せ、をやるといい、とのことで

やり方を教えてもらう。

確かに、

今後のボクシングの練習に大切な気がする。

 

練習で、キックに力がない、との指摘があり、

そのトレーニングもやった。確かに腰が入っていない。

そして、終わる頃にコーチから

<結局骨盤なんですよ、その可動域を広げると、

ダイエット(痩せる)につながります>と言われる。

…痩せろ?ということかしら…?なんて思ったりした。

 

終わってからは指の病院。

バイクのバッテリーが危ないので、

エンジンをかけておこうと思ったら、

思いのほかかからない。

汗だくになって、

足をぶつけて、全然かからない。

最終的にはかかったけれど、

やっぱりバッテリーの交換が必要だ。

明日替えようかなあ。

その後は、歯医者さん。

 

休みの日に予定を詰め込む。

で、娘の学校に車で行く。

いやいや、なんだかなあ。

彼女が運転の練習もやりたい、

とのことだったので、

学校に着いてから運転する。

…いやいや、なんか、坂道で何度もエンストして、

発狂していた。

後続車もあらあら、という感じだったけれど、

もうどうしようもない。

彼女、というか娘は、

何かあると、

全部周りのせいにして、

全身で怒る。

わがままなのだろうか。

何度もエンストして、

すっかり自信を無くしてしまって、

運転を変わることにしたけれど、

その後助手席で、

ジムニーのことを調べていたようだった。

坂道発進で、運転しやすい、と。

いやいや、

調べるのはそこではなくて、

坂道発進のやり方>だろう。

自分の技術がないだけなのに、

なぜ自分以外のもののせいにするのだろうか。

疑問。

疲れるわ。

私のお休みだというのに、

車出して、ガソリン使って、

娘に気を遣って、

疲れる。

しかも、

娘は機嫌が悪い。

ありがとうの一言もない。

なんだこれ。

 

夜は、またオンライン講座。

うん、勉強になる。

 

明日は、名義変更の手続きに行こう。

どんどん進めて行こう。

で、リフォームしよう。

f:id:fundays:20240123052120j:image