笑って生きよう。S 1274

※S は、夫と別居してからの日 

 

朝10時15分からバイト。

シフトを出した時に、

木曜の朝のコーチのクラスのボクシングに行きたかったから。

でも、彼、先月で辞めてしまった。

なので、違うところのジムに行こうかと思いつつ、

ウダウダしつつ、

結局、ボクシングが終わった後に

少しモーニングができることを想像したら行きたくなった。

ボクシングへ行く。

違う場所のクラスは、なかなかきつかった。

しかも全然できない。

笑う。

コーチと一対一の練習があって、

それもなかなか怖い。

本気じゃない攻撃を受ける。

当然だけど。

型にはまった練習ではないところがすごい。

汗だく。

終わりは腹筋。

できなくてもいいか、と思いながら、

できないと、罰ゲームがあります、

と言われて、なんだかやりきる。

なかなかキツイ。

シャワーを浴びて、整えてモーニングへ。

ハムチーズトーストに、あんぱんも追加。

なかなかいい感じ。

そして、ここのところずっと聴いている

というか見ているYouTubeの動画を

聞く。

聞けば聞くほど、納得する。

来月、ワークショップがあって、

参加しようか迷っていた。

ちょうど行こうと思っていたイベントがあったけれど、

それは行かないことになって、

そっちに行こうかと思ったけれど、

すぐに飛びつかないようにしていた。

ちゃんと、本当に行きたくなるまで、

だなんて思っていた。

あと、車の納車のタイミングが気になっていた。

そこを確認した。

そのタイミングもなくなる。

あらっ、やっぱりそのワークショップ行ってみたいわ。

と思って、申し込む。

ふふ、楽しみ。

 

バイトにも張り合いができた。

仲の良い子は、もうここの仕事が

嫌で嫌で仕方ないようだけれど、

私は楽しく仕事をしている。

この違いはなんだろうか、と思う。

彼女は、ここの社員だったこともあって、

今の社員のやっていること総てが

違う、と感じているからなのかな。

自分ならもっと上手くできる、

もっと仲良くできる、という気持ちが強いのかな、と。

わからないけど。

不満だらけのようだ。

もう一つ仕事もしているし、

そっちでは可愛がられていて、

大切にされている、というのもあるかもしれない。

それはそれでいいと思う。

まだまだ若いし、ここの仕事に関しては、

時間帯が普通じゃないので、

なかなか難しいと思う。

満足している状況に身をおいてほしい。

ただそれだけだ。

 

夫の車が故障して、

早く車を取りに来たいらしいが、

結局思っていた日には納車されないので、

そのことを連絡したら、

車がないのは厳しいです、とのこと。

…めんどくさい。

というか、いつでも自分のことしか考えてないな、

と思った。

なので、車を取りに来たい、という日に

取りにくるように伝えた。

やったーだって。

既読無視だわ。

 

帰りに子供たちと外食をする。

それはそれで楽しい時間。

というか、息子がいつもいる。笑笑。ニート

帰りに今日のボクシングのトレーニングを

やってみせた。

ふふ、みんな上手にできない。

 

笑って生きよう。

f:id:fundays:20230512034815j:image