肩甲骨はがし。S 1300

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、

朝ボクシング。

今日は、4人もいた。

素晴らしい。

ただ、トレーナーは、

靴下を履いてやっている、のが気になる。

何か事情でもあるのだろうか、と。

 

帰ってからお風呂に入って、

ボーッとしていたら、

この前のワークショップで

<マッサージとかに行ったほうがいい>

だなんて言葉を思い出して、

そうすることにした。

<肩甲骨はがし>、少し前に友達が

すごく良かった、と言っていたところへ予約。

突然行きたいと思って、

すぐに予約が取れる、というのは嬉しい。

 

何度か痛いと思ったけれど、

背中のこりがほぐれる感じがあった。

なので、来週も予約することにした。

10分無料。

楽しみ。

 

タイ料理を1人で食べに行きたい、

という衝動に駆られつつ、

息子も家にいたので、

焼きそばを作る。

そして、ビールも飲む。

昼ビール。

 

昼寝もしないで、

動画を見たりしていた。

夜ご飯は餃子と決める。

 

この前買ったヨガマットが届く。

思った以上に大きい。

もしかしたらもっと薄くても良かったのではないかしら?

と思ったけれど。

 

それとメルカリで買ったものも届く。

嬉しい。

キーホルダーとポーチ。

 

なんかふと、自分が痩せたのではないかと思えた。

今まで履いていたズボンが、

緩い。足ももっとピチピチしていた気がするけれど、

すっきりしているような。

…ボクシングを始めて一年。

少しずつ身体に変化が現れているのかもしれない。

まあ1番の変化、というか変化は手の痛みだけれど。

体重計に乗ってないけれど、

痩せたかもしれない。

まあそれが目的ではなかったけれど。

…そう考えると私の目的はなんだったのだろうか?????

やってみたいことをやりたかっただけ、のような。

 

夕方買い物に出かけてお金を使う。

なんだか抵抗を感じる。

無くなっていく〜と感じた。

いやいや、そんなことはない。

大丈夫大丈夫。

なんて宥めながら、お財布からお金を出す。

お金を出す、ということに

たまに抵抗を感じる。

まあそれはそれで、

仕方ないのだと思うけれど。

 

6月だというのに、

寒い。

というか涼しい。

暑くなる、と言われても涼しい。

なかなかこたつの布団を片付けられない。

 

今部屋でやりたいことは、

適材適所。

もっと使いやすく、

必要なものを必要な場所において、

整えたい。

 

明日からまたバイト。

やっぱり社員を入れない限り、

みんな苦しいだけだ。

また本社の人も来たらいいと思う。

部長も。

みんな口だけだ。

 

f:id:fundays:20230607034532j:image