また仕事が始まりました。S 1301

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

バイトの子が明日お誕生日なので、

他の子とプレゼントを準備する。

お菓子、たくさん。

プレゼントの準備を他の子にお願いしていたけれど、

ものすごい量でびっくりした。

福袋状態。

すごい。

 

仕事はそこそこだった。

帰る寸前に、10人以上の団体、というのが

入ってきていたけれど。

 

ホールの仕事をしていると、

他の人のやっていることが不思議だったりする。

なんでだ?と疑問。

いちいちそこで引っかかっても、

と思いつつ。

疲れる。

 

社員もなかなか回らないタイプなんだろうな、

と思う。

まあ、1人だし。

もう1人はいないと厳しいかと。

 

やっぱり会社が悪いのだと思う。

つくづく思う。

来週また、本社の人が来るらしいので

その時に話そうと思う。

とはいえ、そうなると、

結局、部長に話がいって、

マネージャーが怒られる、という構図になるのかもしれない。

いやいや、話すべきは、本社内だろうと思うけど。

そこも話そうと思う。

人が育たない会社だと思う。

見習いたい人がいない。

希望がない。

 

帰りにバイトの子のお誕生日会をやる。

と言っても

食事をしただけだけど。

ハンバーガー屋さん。

ビールを2杯飲む。

ハンバーガー、食べにくかったけれど、

美味しかった。

それと、オニポテ。

だいぶ満腹で解散。

明日お誕生日の彼女は、

彼氏がどこかへ連れて行ってくれるらしい。

まだ、知らされていない、とのこと。

サプライズデート。

羨ましい。

 

仕事を早く上がったこともあって、

早めに解散。

明日も朝から仕事だから

ありがたい。

 

家に帰ると息子がご飯を作って食べていた。

彼は食事を作ることに関して

抵抗がなくなってきている。

良いことだ。

娘の分も作っていた。

ありがたい。

 

買った本が届いていた。

明日から読むのが楽しみだ。

あと、もう一冊買ったものも楽しみ。

やっぱり本が好き。

それも紙のもの。

 

肩甲骨剥がしに行ったせいか、

上半身が軽い、気もする。

来週が楽しみだわ。

 

今週の仕事はあと三日。

どうにか乗り切っていこう。

f:id:fundays:20230608034017j:image