ギャフンと言わせたい。S1245

※S は、夫と別居してからの日

 

今日は、3人で立ち上げ、8時からもう1人、

というシフトだったけれど、

8時からの人のお子さんが熱を出したとかで、

とりあえず来るか来ないか、

というか8時に来られなくなった。

3人。

モーニングは混む。

私はホールであちこち動いてる中、

1人のお客さんが会計の時に

バイトの子と話していた。

その後、彼女が私に

<今の人、

3人でやってるの?って聞かれて、

はい、って答えたら、

本社の人で、これから手伝ってくれる、って>

と。

そうですか。

状況を偵察していたのか。

まあ、なんと言っても3人であの広い店を

回しているのだから、

そりゃあ大変だ。

今日は携帯を持って仕事をしてみた。

万歩計でどのくらいの歩数が行くか、調べたかった。

 

その人は最初キッチンに入っていた。

酷い目に合わせようとしたけれど、

どちらかというと、ドリンクが大変なことになっていた。

ドリンクの子が休憩になった時に

ドリンクのことでも最近本社の人が来て

あれこれ文句を言っていたとのことなので、

是非とも経験してもらおうと、

ドリンクをやってもらうことにしたけれど

なかなか酷い目に合わせることができなかった。

笑笑。

 

本社の人は、自分達の理想を私たちに伝えている。

多分正しいと思う。

けれど、それは社員に言ったらいい話。

少ない人数で、

しかも社員がうつ病で休んでいる状況の中、

理想を伝えられても、

理解できない。

はい、という返事をするけれど、

それをすることはできない。

というか、あえてやらない。

 

本社の人たちは、

血も涙もない、という人種らしい。

笑笑。久しぶりにそんな言葉を聞いたわ。

 

他のバイトの人も、

何か大きなことが起きればいい、と。

それがなんだかわからないけど。

しかも、マネージャーに被害がいかないやつで。

本社が責められるやつ。

なんだろうか。

 

なんて事考えながら、

疲れました。

 

11時間半も働いてしまいました。

明日はボクシングに行こうと思ったけれど、

やめてバイトの子と

朝活することにしました。

というか、朝ごはんを食べに行きます。

 

明日行ったら、四日間お休み。

やっぱり疲れましたわ。

f:id:fundays:20230413053933j:image