あーなんだか、崩壊し始めている。S1321

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

他店店長がやってきていた。

…結構年齢がいってる感じの人。

なぜかキッチンをやっている。

もはや、土日のバイトがいないから。

そのためなのかもしれない。

とはいえ、9時半まで。

何かを覚えただろうか。

 

やっぱりモーニングが忙しい。

モーニングが終わる頃、

電話。

バイトの人から。

…嫌な予感。

…的中。

数日前から膝が痛かったらしく、

病院にも通い始めていたとのことだけれど、

バイト先に向かう時にどうしても膝が痛くて

歩けなくなってしまったらしい。

…お休みします、と。

彼女は、ほとんど締めを担当していたけれど、

仕込みをきちんとして帰っ浪とすると、

社員やマネージャーが早く帰るように促してくる、

とのことで、だいぶイライラしていた。

そんなんで、夜の締めを担当すると、

なかなか納得ができない、とのことで、

今回のシフトから、締めをやらない希望シフトにしていた。

そう言うシフトを提出したら、

今度はマネージャーから、

締めに入れないか、とお願いされていたらしいけど。

まあ、どっちにしてもここの社員はバイト頼み。

社員が少ないから協力したくても、

それがどんどん当たり前になっていく。

結局、彼女は、安静が必要、とのことで、

10日位お休みすることになった。

仕事のことは気にせずに、

ゆっくり休んで欲しい。

 

そういえば、本社の人がモーニングの時間帯に

やってきていたらしい。誰も気づかなかったけれど。

そして、いろいろな指摘をしたらしい。

なんだかなあ。

そんなことやるなら

手伝いに来てくれたら良いのに。

 

少ない人数で仕事をやりながら、

お店の中が片づかず

お客さんが外で待っている状況。

どうして入れないのだろうか、

と、文句を言って来る人がちらほら出てくる。

50代くらいのカップル。

待ってる間に、一つの椅子に男性が座って

その上に女性が座っている。

そして、待ち着れなくなって、

私たちのところにやってきた。

…シャネルのサングラス。

やる気満々さを感じさせる。

良くわからないけど。

 

従業員が少なくて、

案内できない、とか、

料理の提供が遅れる、と言う案内を出して欲しい、

とマネージャーに伝えているけれど、

なかなか実行されない。

会社を通さないとダメらしい。

まあなんでも良いけど、

怒られるのはこっちなんだわ。

その怒られ方も酷いこともあるし、

英語の時もある。

そんな対応までしなくてはいけないなんて、

だいぶしんどい。

 

明日も仕事。

終わったら歯医者。

 

あーキャンプに行きたい。

f:id:fundays:20230629042029j:image