相談室。S1406

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

外国人労働者が、

前回のシフトで帰省していて、

お土産をくれた。

なんかとても高級な感じ。

 

マネージャーが8時にやってきた。

全く、何連勤なのだろうか、と思うほど、

全然休めていない。

相談室にも、バイトの人が連絡して

現状を訴えているが、

どうなるのだろうか。

昨日手伝いに来た商品開発部の人は、

これからモーニングに力を入れていきたい、

との意向があったらしいけれど、

それはそれで。

こっちはこっちで週末のモーニングのメニューを

減らしてほしい、と思っているのに。

今の現状で、できることしか受け入れられない。

何より、社員を増やしてくれないと。

まあ、どう動いてくれるのか、だ。

相談して、1週間。

こっちは、命がかかってるんだけどな。

相談室に相談しても意味がないなら、

次はどこに電話すればいいのかな?

すぐにやれ、っつうの。

ってか、もう一度連絡しよう。

なんと言っても、

売り上げが上位のお店なので、

会社も動かないと、だ。

ああ、熱くなってしまった。

 

7時まで働いて、

疲れた。

眠かった。

ご飯を買って帰る。

息子の分も。

彼が仕事を辞めてから、

食費と酒代が増え続けている、

とふと思った。

 

明日で、5連勤。

そしてお休み。

そう思うとホッとする。

その気持ちを

味わえないマネージャーのことを思うと、

気の毒になる。

 

というか、この現実、

私が作り出しているのだろうか?

えっ?

いやいや、そうなの?

マネージャーのことも、

息子のことも?????

それが実感できる自分の思考に

出会えたら、

現実は変わるのかもしれない。

 

とにかく明日も働こう。

f:id:fundays:20230923035238j:image