投げ続けて、回収し続けてる、のか。S1405

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

全く単純なのか、

数日前に<クエン酸>が

身体にいい、という動画を見て、

早速購入、昨日の夜から

少し飲み始めた。

で、元気になった気がした。

そんなにすぐに効果が現れるのだろうか、

と思うけれど。

まあ、調子がいいのはいいことだ。

今朝は牛乳に混ぜて飲んだ。

とりあえず、一本買ったので、

飲み続けてみようと思う。

身体が元気でいられる、

というのは、本当にありがたいことだと思う。

 

で、今日は、本社の商品開発部の人がやってきた。

あまりの突然な飛び入りで驚く。

なんのために来たのかは疑問だけど、

何よりマネージャーが怒られたりしないで欲しいところではある。

そして、今日は、なんだか、

コップやお皿をだいぶ割った。

コーヒーを淹れていて、

一瞬違うことを考えていたら、

お湯の量を間違えてしまって

捨てた。

注文を取ったのに、送信してなくて、

お客さんからクレームが来た。

そう考えると、ぼんやりしてたのか、も。

 

離婚するにあたり、

家のローンのことを少し前に離婚した友達に相談した。

結局、詳しいことは税務署とかに相談したほうがいい、

ということになったけれど、

彼女の存在は、やっぱり離婚に踏み切るのに

大きいな、と思う。

 

他店舗の店長が手伝いに来てくれた。

彼は、とても痩せていて、

40代後半?でとても腰が低い。

結婚をしているのだろうか?と疑問で、

バイトの人が聞いていた。

2歳の子供がいて、奥さんは45歳。

7年前に結婚をして、

不妊治療をしていたらしい。

なんかすごいな。

奥さん、38歳まで独身だったわけだし、

そこから今までの人生は、

それまでの人生とは全然違うものかと思うと、

改めて結婚、出産って

すごいな、と。

 

何かのきっかけで、

人生がすっかり変わるな、と。

いいとか、悪い、とかでなく、

まあ、本人が望んだ結果での

変化なんだろうけど。

その境界線、というのがあって、

踏み出すこともあるし、

踏み込まれることもあるのかもしれない。

ずっと先になって、

その境界線を感じることもあるかもしれない。

 

最近気になった言葉を思い出したので

書いておこう。

あははは。突然すぎて笑える。

いろんなこと、ブーメランみたいに投げていて、

それを回収している、ということ。

なんかもっと違う表現だったけれど、

意味はそんな感じ。

確かになあ、と思う。

思いも、態度も、笑顔も、

悲しみも、

全部自分で投げて、

回収してるのだろうな、と。

私は今まで何を投げて来ていたのだろうか、と思う。

 

明日は7時まで働くことになった。

夜ご飯は、何か…買うことにしよう。

 

f:id:fundays:20230922034832j:image