おかわり‼︎ 大豆田とわ子と3人の元夫。S 660

※S は、夫と別居してからの日

 

柔軟剤やらトリートメントやらが

ないので、

買いに行くことにした。

ドンキホーテ

朝一くらいに行ったのに、

店内は結構な人がいて驚く。

日曜の朝は、人々はそんな気分になるのか?

 

朝ごはんを家で食べてから

今日の映画は

<探偵はバーにいる>に決まる。

…ここのところ見かける方々ばかりの出演。

…娘たちは、あまり興味がないようで、

寝てる…。

そして、私は…

<大豆田とわ子…>のことを考えていた。

新しい彼の前で、

初めて、昨日会った人のことを考えている感じ。

心が…上の空。

見終わっても、その映画ことでなく、

<大豆田とわ子>のことが頭にあって、

それを娘たちにも伝えたら、

娘たちも同じ気持ちになっていた。

なので、午後のドラマは

<大豆田とわ子>に。

2回目。

下の娘が、誰かのTwitter

<大豆田とわ子、4回目を観てる>って人がいると教えてくれた。

わかる‼︎

できたらその人と一緒に観たいくらいだ。

 

ドラマを見る前に、

シャトレーゼ>でいくつかのケーキを買ってくることにした。

車で行って、娘が買いに行った。

お店についてから<どのケーキがいい?>と

電話が来て、その後、ケーキの写真が送られてきた。

どれでもいい。

<どれでもいい、適当に決めて>と伝える。

<一人何個?>

<一人2個くらいいいよ>

なんだか大盤振る舞い。

 

今回は、見る前にメモを準備した。

ぷぷぷ、楽しみ。

 

ケーキは、パンダとプリンが載っている

可愛いのにした。

娘たちはそれぞれ、クマのだったり、

りんごのだったりして、

気分も上がる。

なんせ、これから7時間半。

海外旅行へ行く、飛行機の中のようだ。

 

それにしても、2回目だと気持ちに余裕がある。

で、思うのだけれど、

私だったら、元夫には全然会いたくないわ、と。

まして、一緒にご飯など、絶対に食べたくないと思う。

あ、今は別居中だから?

離婚したら変わるのかな?

とはいえ、この前、

私たちの結婚記念日があったのだけれど、

別に何も気にしてなかったし、

なんかあっても困るのだけど

翌日に

<すっかり忘れていたけれど、

コロナが落ち着いたらお祝いしようね>ってラインが来た。

えーーーーーーーーー。

なんのお祝い?

意味がわからない。

本当になんと返信をしたら良いのかわからなくて、

娘に相談してしまった。

すまん、娘。

まあ、娘は何も言わなかったけど。

 

そんなこんなを思い出したりもしながら、

やっぱり同じところで笑ったり、

シュンとなったり、

次のシーンを楽しみにして観た。

 

観終わったのが10時過ぎ。

さてと、寝ることにするか。