2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後の1日。S873

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 途中で、ファミマのクリームパンが 気になったので買っていく。 なかなかの普通の味だった。笑笑。 キッチンやったり、ホールをやったりして、 今日も私は大活躍だったな、と。爆。 そんなことを思わないと、 や…

疲れます。S872

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 3日休んで、4日働くのは、 なかなかいいペースだと思う。 そんなにも忙しくなかったけれど、 今日は6時まで仕事だったので、 ちょっと疲れたけど。 でも、コロナの前は、6時まで働いていたな、 と思い出すと、…

ものを捨てたい。S871

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 洗濯。 今まで自分が書いていたものを 読み直して、いいところだけを抜き取ってみた。 …どんな作業? そんなことをやってほぼ1日が過ぎた。 なんと言っても、かなりの量だ。 読みながら感じるのは、 毎日書いてるなあ…

変な家族になっちゃったなあ。S870

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、朝から日帰り温泉に行った。 平日なので、空いてるかと思ったら、 案外そうでもない。 …春休みだからか…。 すぐに岩盤に入らないで、 背もたれの角度を調整できる、 テレビやライトがついている、 椅子で本を読んだ。…

キモっ、ああ、モヤっ。S869

※S は、夫と別居してからの日 昨日の夜、 夫からラインが来ていて、 <ドライブデートしよう>という文字が ラインを開ける前に見えて、 怖くて、ラインを開ける気になれなかった。 その後、何個かラインが届いていて、 最後のものが<買っちゃった> だった…

4連勤終了。S868

※S は、夫と別居してからの日 バイトが10時からなので、 バイト先の近所でモーニング。 気分良く読書。 とはいえ、なんだか眠くて怠った。 仕事の前なのに、 勤務後くらいの疲労感。 …働けるだろうか、この眠さの中。 キッチンの仕事に朝から入っている子と …

美人になりたい。S867

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 朝が明るくなってきている。 季節が変わってきている。 桜も咲いてきてますし。 寒いのもそろそろ終わるのかな〜? 給料日だった。 まあ、相変わらずの金額だ。 そして、カードの支払いと生活費で ほぼ終わる。 …

私が私に話したい事がたくさんあります。S866

※S は、夫と別居してからの日 バイトが10時からだったので、 バイト先の近所のカフェでモーニングをして 本を読むことにした。 気分がいい。 余裕を感じる。 <東京百景>。 読んでいて、自分の記憶も なぞられて、 本の文字を追えなくなった。 おしゃべりな…

目の前のことがどうであっても。S865

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 マンボウ…が終わったせいか、 やっぱりお客さんが増えている。 その前から増えてはいたけれど、 春だし、みんなウロウロしたい気分なのだろう。 キッチンの仕事で、1週間に一度はやろう、 と思っていることをやる。 …

具体的にいこう。S864

※S は、夫と別居してからの日 寒い日。 しかも雨も降っている。 夕方から雪になるらしい。 そして、 電力が足りないから、節電の呼びかけをしている。 なんだかなああああ。 出かけようと思っていたけれど、 この寒さと雨とで、出かける気が失せてしまった。…

夢多き日なり。S863

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 今日は、犬を病院に連れていく日。 心臓の薬をほぼ2週間飲んで、 その薬があっているのかどうかを 診てもらうために。 診察結果で、うっかり怖いことを言われたら、 耐えられないな、と思い、上の娘も連れていく。 朝…

休み的な休み。S862

※S は、夫と別居してからの日。 お休み。 久しぶりに睡眠をたくさんとった気がした。 休みだし、時間を見ながら準備をしなければいけない、 という気持ちがなくて、ホットする。 仕事が嫌いではないけど、 休み、というのはいつだって嬉しいものなんだと思う…

雨。S861

※S は、夫と別居してからの日。 土曜日の仕事。 やっぱりいつもと違うメンバーだし、 どうもその中に入り込めないな、と思う。 そして、入り込みたいとも思っていない、 と気づく。 三連休の初日のせいか、 やっぱりちょっと混雑してる。 ホールでの仕事は、…

目の前の一瞬に知恵を絞る(大袈裟…笑笑)。S860

※S は、夫と別居してからの日。 ここのところ、春のような日差しだったのに、 冬に逆戻りした感じだった。 寒い。 そして…そこそこ忙しかった。 9時間半もほぼ立ちっぱなし。 そりゃあ頑張ってる感じ。 よく続いてるな、とも思う。 キッチンに入っていて、あ…

二日酔いです。S859

※S は、夫と別居してからの日。 二日酔い。 でも、仕事。 気持ち悪いし、眠い。 …辛い。 家に帰りたい、というよりも …横になりたい。 胃がムカムカする。 という、そんなこんながあるけれど、 どうにか仕事をしていた。 フレンチトーストに、サラダのドレッ…

またもや飲み過ぎました。S859

※S は、夫と別居してからの日。 飲みすぎた…。 どうやら大きな地震があったらしい。 なんとなく、そんな気もしたけれど、 あまり覚えていない…。 熟睡していたのだろうか…。 ただ、戦争の夢を見た。 というか、こりゃあ戦争になるなあ、と 思う夢。 地震と関…

心地よくいよう。S858

※S は、夫と別居してからの日。 お休み。 洗濯して、 ドアの締まりが良くないので、 工具セットを探したけれど、 見つからない。 あちこち探したけれど、 ない。 あると思っていた場所がそもそも散らかっていたので、 結局片付けることにした。 工具は見つか…

夏のような日。S857

※S は、夫と別居してからの日。 お休み。 朝すごい雨が降っていたけれど、 あっという間に止んで、 ものすごい青空になって、 夏のような暑さになった。 …えっ?まだ3月だというのに…。 一瞬にして何を着たらいいのかわからなくなってしまった。 とにかく…も…

生きよう。S856

※S は、夫と別居してからの日。 お休みで、朝起きられなかった。 娘がバイトで起きてから、起きた。 こんなことは初めてかもしれない。 バイトであまりに神経が張りつめてしまったのか、 夜中に目が覚めてしまって、 眠れなかった。 そんなこともあるのね。 …

経験値をあげよう。S855

※S は、夫と別居してからの日。 朝起きた瞬間から疲れていた。 とはいえ、今日が終われば明日からお休み。 そう考えただけで少しは元気が出た。 土曜日は、モーニングのメニューが少し増えて、 しかも、お客さんも増えるので、 結構緊張する。 朝からやるこ…

平常心で。S854

※S は、夫と別居してからの日。 バイト。 キッチンであれこれの仕込みがあって、 できるだけどんどん進めていった。 やり方のわからないものは、 調べながら。 少しずつでも、いろんなことができるように。 もう、5年目だけど。 あっちこっちの担当ができる…

気になることはどんどん片付けよう。S853

※S は、夫と別居してからの日。 バイト。 まあそこそこ忙しくて、 あっちこっちを担当した。 それは楽しいことだ。 そんな自分になれていることが 嬉しくもある。 時間がかかっているけれど、 まだまだ伸び代はある。 特にキッチン。 休憩中に、中華料理屋に…

空いてる時間を考えよう。S852

※S は、夫と別居してからの日。 朝からバイト。 3日間お休みだっただけなのに、 だいぶ気分が変わる。 大学生のバイトの子が、 来月から社会人になるので、 今日で最後、という子がいた。 そんな季節だ。 お店もそこそこお客さんがやってきて、 何度か満席に…

予定外のことも起きる。S851

※S は、夫と別居してからの日。 お休みで、 犬の検査をしてもらうために 病院に連れて行った。 病院、9時からだと思って行ったら、 10時から診察だった。 順番が回ってきて、診察してもらうと、 <心臓に雑音が>と言われて検査することになった。 その検査…

子供の成長を感じます。S850

※S は、夫と別居してからの日。 朝起きた時から眠くて、 午前中に掃除をしようと思っていたけれど、 こたつで横になっていたら、寝てしまった。 気持ちいい。 ちょっと片付けをして、 午後は友達とゴミを捨てに行った。 そして久しぶりにコストコへ。 楽しか…

日曜日、お休み。S849

※S は、夫と別居してからの日。 日曜日。 先週は仕事だったので、 久しぶりにお休みしてる感じ。 娘が車の練習をしたいというので、 することにした。 コンビニの保険にも入った。 マニュアル車で免許を取ったのに、 いざ運転すると、久しぶり過ぎて、 忘れ…

幸せじゃん。S848

※S は、夫と別居してからの日。 バイトが9時からだった。 前日のお酒が残っている感じで、 二日酔い的な感じと 眠さがすごい。 とはいえ、何と言っても9時からなので、 だいぶ楽。 お店はそこそこ混雑していた。 でも、今日は、ベテランのバイトが多いので…

話した方がいいこともある。S846

※S は、夫と別居してからの日 バイトの子が復活。 症状は軽かったようだけど、 咳と味覚障害が少しある、と言っていた。 味覚障害…怖い。 少しずつ良くなってるみたいだけど、 気になる。 なんだかモヤモヤして、 朝早くに目が覚めた。 そしてお風呂に入る。…

ハッピーに生きます。S845

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 あれこれ制限がかかる。 なんだか、あそこの社員は、 不思議なタイプが多い。 あれが会社員なのだろうか、 と思う。 新しく入った社員ももう少ししたら辞めるらしい。 お金のために働いてるのか、 と、自分に問う。 な…

新しくしよう。S844

※S は、夫と別居してからの日 お休み。あ。今日から3月。 色々とやることあったので、どんどん済ます。 片付け。お金。 急にキーボードのgとhが打てなくなってる! 銀行と買い物。 そしてランチに行く。 久しぶりにインドカレーへ。 バイキングなのに、ナン…