夢多き日なり。S863

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

今日は、犬を病院に連れていく日。

心臓の薬をほぼ2週間飲んで、

その薬があっているのかどうかを

診てもらうために。

診察結果で、うっかり怖いことを言われたら、

耐えられないな、と思い、上の娘も連れていく。

朝8時半に出かけて9時に病院に着いて、

10時から診察が始まるので、

その間、犬を連れてぶらぶらする。

犬も同伴OKのカフェを見つけて、

そこでお茶をする。

いいところを見つけた。

そして、カフェやるのもいいな、と思った。

7時から、1時くらいまでのカフェ。

いいなあ。

実家でどうにかできないかな?と思った。

まあ、実家にお客さんが来るかは怪しいけれど。

実家の近所は、あちこちのお店が閉まっている状況なので。

そんなことを考えながら、

病院へ戻る。

検査を受けて、結果を聞くまでが3時間くらいかかった。

結論としては、薬が合っているので、続ける、ということに。

あれこれと説明してもらう中に、

手術の話も出た。

話を聞きながら、一体いくらかかるのだろうか?

と思った。

もう年齢的にも高齢の部類なので、

そんな手術をするような体力はないようなので、

手術はしない方向のようだけれど。

支払いは、17000円也。

今月は、前回の病院代も含めて、

40000円強。

結構な出費だなあ、としみじみしてしまった。

 

家に帰ってからは、

息子の洋服を捜索。

あっちこっちのタンスやら、

散らかっている洋服の山を探したけれど、

見つけることができなかった。

そして、夫の引き出しの中にある

服をどんどん捨てる。

なるべく小さい塊にまとめて置きたい気持ち。

明日はゴミの日なので、

気分良く捨てられる。

 

そして、

引っ越しするのもいいのかもな、

とよぎった。

今までそんなことを考えたことはなかったけれど。

 

今日はあれこれと新しいことを考えたりしてるな。

 

又吉さんの<東京百景>を読み始めた。

文章が、いい。

そして、NSCも面白そうだな、と。

お笑いを目指すわけではないけれど、

そんなところに触れるのは、

刺激になるのではないかしら、と。

子供に行ったら、

<行けば>と。

そりゃそうだ。やりたいことはやればいいのだ。

 

いやいやちょっと待って、

私、DIYやりたかったはずなんだけどな。

今日は、カフェやりたくなったり、

引っ越しを考えたり、

お笑いを学びたくなったり、

夢多き日だなあ。

f:id:fundays:20220322040854j:image