休み的な休み。S862

※S は、夫と別居してからの日。

 

お休み。

久しぶりに睡眠をたくさんとった気がした。

休みだし、時間を見ながら準備をしなければいけない、

という気持ちがなくて、ホットする。

仕事が嫌いではないけど、

休み、というのはいつだって嬉しいものなんだと思う。

 

上の娘が買い物に行きたい、というので、

一緒に出かける。

シャツやらスカートやらを買っていた。

私も何か買おうかと思って、レジに並ぼうと思ったけれど、

やっぱりやめた。

…ものを増やしたくない。

片付けるのが苦手だから。

娘も決して得意ではないのに、あれこれ買う、

というのはどういうことなのだろうか、とも思うけれど。

若さなのかな。

 

自分は、最近、何かが欲しい、という気持ちがだいぶ減ったな、

と感じる。

今まで使っていたものが古くなったから、

買い替えたい、という気持ちはあるけれど、

新しいものを欲しい、という気持ちがあんまりない。

若さと関係あるのかな。

 

少し前に、<マッサージガン>というものを買って、

気に入って使っているのだけれど、

顔にもできるので、やっている。

私は、鼻筋が怪しいので、鼻筋が通るように

やっているのだけれど、もしかすると、

今後やり続ければ、かなりの効果が出るのではないかと期待している。

フフフ、楽しみ。

あっ、マッサージガンは、欲しかったものかも。

たまたま、ポイントが貯まっていたから、買ったけれど、

そう考えると、最近欲しがらなくなった、っていうのは、

洋服、ってことかもしれない。

 

下の娘は夜、友達と会う、というので、

上の娘と、買い物が終わって、

3時くらいにご飯を食べに出かけた。

ラーメン、餃子、ビール。

そして、昼寝。

 

いい感じのお休みだ。

明日は犬の病院。

 

…なんか猛烈にモノを作りたい気持ちがしてます。

なんでもいいから作りたい。

f:id:fundays:20220321044737j:image