雨。S861

※S は、夫と別居してからの日。

 

土曜日の仕事。

やっぱりいつもと違うメンバーだし、

どうもその中に入り込めないな、と思う。

そして、入り込みたいとも思っていない、

と気づく。

三連休の初日のせいか、

やっぱりちょっと混雑してる。

ホールでの仕事は、あちこち駆け回って、

部活のようだ。

汗だくになっていたし…。

もう、世間のみんなは出歩いている。

何もなかったように。

結局それの繰り返し。

減っては、増える。

減らすために自粛して、

解除して増えるのだ。

それしか手がないのか…。

 

まあ、それにしても明日からお休み。

今回はなんだか4日間が短く感じた。

忙しかったからかな?

これから忙しくなるのだろうか…。

だんだんあったかくなってきて、

どこかへ出かけた帰りに、

お茶飲みたくなるし…。

まあ、それはそれで。

 

夜ご飯は上の娘が出かけたので、

下の娘と食べに行った。

揚げ物が食べたい、とのことだったので、

居酒屋へ。

サラダと揚げ物ばっか。

すぐにお腹がいっぱいになって、帰る。

土砂降りで、傘が一本。

しかも折り畳みの小さいやつ。

2人でさして帰ったけれど、

頭の中や首筋に雨がどんどん入り込んできていた。

それが滴って、

額や、身体につたった。

なんとも冷たくて不快。

家に帰ると一気に疲れが出た。

明日から三連休。

できるだけ自分の時間を確保しよう。

 

ここ数日は、雨の日が多いみたいで、

本格的な春が近づいてきてる感じ。

 

季節が変わっていく。


f:id:fundays:20220320041912j:image