なんでもいい、どうでもいい、ルンルンルンか。 S 569

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトがお休みで娘と、粗大ゴミを捨てに行く。

そのあとは、家の中を片付けるために、

IKEAに買い物へ行く。

 

娘に<今朝、寝言を言ってたよ>

と言われた。

確かに、自分でも起きる時に何かを言っていたのを

覚えている。

でも、何を言ったのかは覚えていなかった。

<そんな時間に裸になっていいの?>と

言っていたらしい。

…一体、どこで何をしていたのだろうか?私…。

 

IKEAは混雑していた。

ほぼ開店と同時だったのに…。

すぐに店内に入らないで、

ホットドックと飲み物を食べることにした。

しかもホットドック2本も。

 

店内であれこれ見ていて、

いろんな人が色んなものを買っているのを見ると、

みんなどんな部屋でどんな暮らしをしているのだろうか?

と疑問になる。

 

午前中で買い物が終わって帰る予定だったけれど、

帰りにショッピングモールに寄って、

買い物していたら、すっかり夕方になってしまった。

朝8時半から出かけていたというのに…。

 

その間に友達から連絡が来て、

今夜にオンライン飲み会をやろう、と。

なので、決定。

 

あれこれが、あれこれと動いていく。

 

そんな中、息子の処分は決まらずに、

明日もお休み…というか、

仕事をお休みするように、とのことになった。

…なんだか、会社としてはクビにできなくて、

辞めます、というのを待っているみたいだな、と思った。

所詮、会社のコマでしかないんだろうな。

代用はいくらでもあるのだ。

 

あー、全然関係ないけど、

なぜか、今までそのことを思うと

<ウリョー‼︎>と怒りの感情が湧き上がっていた出来事に関して、

何にも思わなくなってる不思議。

どうでも良くなっちゃったのか?私。

まあいいけど。

自分に集中しろ、ってことなのか?

 

はい、ちょっと片付けていこうと思います。