真剣に生きたい、そんな気分です。 S 570

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトお休み。

娘はオンライン授業、息子は有給休暇謹慎中。

息子の気分が下がっているのを感じる。

まあ、そりゃそうだわ。

なんとなく、気分転換させようかと思ったけれど、

何も考えてない感じ。

 

そんなんで私は、フリマアプリで

売れたものがあったので、発送する。

なんだかんだで売れても、結局提示価格の2割くらいは

なくなるんだな、と。

そして、見えないお客さん?とのやりとり…

というか値段交渉がめんどくさい。

見えないから、値段交渉の金額に驚かされる。

まっ、今後はやり方を考えていきたいところだ。

 

<情熱大陸>を見た。

<プロキャンパー>

面白かった。

参加したい、と思った。

私はきっと、本気で生きる、というところで

生きていきたいのだと思う。

そこには嘘もなくて、

ただ向き合っていく、という暮らし。

そこ。

 

午後、息子を誘って、

動物病院へ行って、犬のおやつを買いに行った。

でも、1つしかなくて、

しかも賞味期限が6月3日までのものだった。

…無料でくれた。

なので、とりあえず注文してきた。

ちょっとラッキー。

 

夜、2年前に台風で中止になったイベントからメールが来て、

今年の夏に開催するので、先行予約ができると。

一緒に行くはずだった友達にも声をかけた。

よし、予約しよう。

 

流れが変わってきた。

 

家の中の洋服が散乱しているので

突っ張り棒のハンガーラックを買ってきたけれど、

サイズが合わなかった。

そして…、棚にしようと思って買ってきた

スノコ>も寸足らず。

…ハンガーラックは返しに行って、

私は一体何をしてたのだろうか?と疑問。

 

指が…かゆい。

 

そうそう、ここ数日、よく眠れるようになってきた。

友達が、睡眠は眠り始めの、

90分だか、3時間くらいぐっすり寝られてれば、

大丈夫らしいよ、と言っていたのを聞いて、

納得したら、急に寝られるようになった。

単純。

 

単純でいいです。

 

あら、5月も終わりますね。

 

そうそう、息子は、有給休暇謹慎中から、

まだ処分が決まらずに、

明日からは公休になるらしい。

…とりあえず、2日間。

どんな?

そう考えると、5日休みになるけれど、

最初からわかってたら、

もっと時間の使い方があったのではないかと思うけど。

まあ、反省させてるのか…。

変なのー。