これも私の考えたことなのか? TW 545 S 448 H 183

 

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイト。

やっぱり今週になってお客さんがだいぶ減った。

緊急事態宣言が出たあとでも

気にしていないみたいな人たちがいたけれど、

今週から、自分はいいけど、

何かを言う他の人のことを気にしている人たちが

急増したのかな?

わからない。

つくづくこの先のことは

わからない。

そもそも、誰にも先のことなんて

わからないものだ、と言いつつも、

どこか、変わらないであろうものを

どこか信じて、

変わらないものではないと思っていたのかもしれない。

今、目に見えているものは

そう言うことなのかもしれない。

 

…犬、

違う病院でも診てもらうことにした。

手術しないで、薬で治療できることを望んでのこと。

なので、明日急遽バイトを早退して、

連れて行くことにした。

この時期、

バイトを休んだり、

時間に遅れて行ったり、

早く帰ることに対して

気分良く対応してくれる。

ありがたいことだ。

まあ、暇だから仕方ない。

 

バイトの人と話をしていたら、

彼女の環境(シングルマザー)に

悲しい気持ちになった。

…聞けば聞くほど。

正直、めんどくさい…というか

やめたい気持ちにもなった。

なんだろう…?

私のシフトをどうにかしたいのか?

他にも仕事を探す…、

とは言っているけれど、

どの部分で探すのかがわからなくて、

今の状況からしたら、

彼女がバイトに入る前に

仕事を探す、と言うのが

いい状況だと思うけれど、

そうも思ってないことも感じた。

 

…目の前のこと…

私が私に何を感じているから

これを見ているのか?

そう言うこと?

これも考えてみよう。

 

食洗機がきた。

散々、店頭でも見たことがあったけれど、

家に来たら、

かなり大きく感じる。

びっくり。

 

そして、息子に今月から

食費をもらうことにした。

息子はかなり抵抗をしていた。

怒っていたけれど、

その気持ちのまま、

買い物に出かけて、

帰ってきたら、お金を渡してきた。

<他の人たちも、社会人になったら、

家にお金を入れてるって>と言って。

笑笑。

そのお金をあてにしようと思っているわけではないけれど、

とりあえず、貯めておこう。

 

その選択は

愛からか、恐れからか…。

選択肢、面白い。

 

友達から

いい報告があった。

よかった。

 

ごめんなさい

愛してます

許してください

ありがとうございます