意識と自由に旅に出よう。TW 445 S 257 H 83

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイトへ行くと、バイトの人数がそもそも少なくなっているにも

関わらず、他の店のバイトの数が足りなくて、

こっちの店から誰かが行かなくてはいけなくなった。

そもそも足りないにも関わらず…。

できることをやるだけだ。

 

ハッピーちゃんの話をYouTubeで聞いていて、

<データもらい>というのがあって、

その意味がよくわからなかったけれど…

もしかして…?そんな感じなのか?

という感覚をちょっとだけ知った気がした。

彼女は、全部意識、だというけれど、

その意識…がよくわからなかった。

でも、昨日の光浦さんの話から、

なんとなく意識を感じることができた。

そうだ、意識なのだ。

 

意識と自由に旅をする。

そう思ったら、

泣けるほど嬉しくなった。

自分だけの旅。

もしかすると、ずっとそんな風に

旅をしていたのかもしれないけど。

 

バイトの子が色々と面白いものやかわいいもの、

欲しいものを教えてくれる。

そこには、共感できる物がたくさんあった。

趣味が似ているのだと思う。

年齢的には親子くらいなんだけれど。

 

気の合う人は、年齢ではないと思う。

やっぱりその人が持っているもの、

なんだろうな、と。

 

家に帰ってご飯を作った。

久しぶりにチャーシュー。

なのに、娘は友達とご飯へ行ってしまった。

ポツンとした時間を過ごす。

とはいえ、息子が喜んで食べていた。

美味しくできたようだった。

嬉しいことだ。

 

子供が大きくなって、

みんなバラバラの夕ご飯、

1人の時間、

ということはこれからしょっちゅうあることなのかもしれない。

自由時間が広がるなあ。

楽しみ。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう