落ち着いてきました

今日からまた仕事が始まった。

ゴールデンウィークが終わって、

やっと落ち着いてきた感じ。

人数もギリギリだったので、

ちょうどいい。

…ような。

というか、ヒマだと、

何をしていいのかわからないので、

どちらかというと

程々の忙しさがいいけど。

…いつでもないものねだりだ。

 

外国人社員、

働く時間と、

給料と、

他の社員との比較で…

不満らしい。

なかなか難しい問題だ。

そもそも比べてたら、

なんでも厳しいように思う。

とはいえ、

とりあえず、

シフトの仕事はきちんとやって欲しいところ。

そこをやらないのであれば、

もはや、一緒に働くのは難しいかもしれない。

どうなるのかな?

社員が4人いて、

3人が外国人社員で、

なかなかだな、と思ったけれど、

案外つまづくな。

全然楽にならない。

 

月曜日と水曜日の夜に

オンライン講座を受けているのだけれど、

5月で一旦終わるかと思ったら、

あと3ヶ月あって、

途中ではあるけれど、

やめようかと思った。

ボクシングも辞めようと思う。

アレコレが落ち着いたら、

またやるかもしれないけど、

これからはヨガをきちんとやりたい。

あと、時間も欲しい。

お金のこともあるけど。

 

年金事務所年金分割のことで電話をした。

驚くほどにあっさりつながった。

希望した日に予約が取れた。

いよいよだ。

あと、

リフォームもやろう。

 

息子が今日から出張に行った。

家の中は女子会だ。

笑笑。

キッチンで食事をする。

いや、食事というか、

居酒屋状態。

 

また明日も仕事。

ちょっとした楽しみを

作ろうと思う。

f:id:fundays:20240509034052j:image