これが私なのか…???????

バイト、3日目。

レジとハンディが変わった。

そんなんでオープン前に、

マネージャーが説明を聞いたりしていたので、

久しぶりにキッチンの立ち上げ。

いやいや、本当に久しぶり。

新鮮な感じ。

それと、鼻を折った外国人アルバイト…

やってきた。

鼻の少し上あたりに

縫ったあとのようなものが

一直線に入っていた。

話を聞いても、

どういう状況かわからなかったけれど、

一日入院して、

ちょっと大変だったらしい。

 

あと、キッチンの外国人社員に

もう少し身体と環境が慣れるまで、

働く時間を考え欲しい、と

マネージャーに伝えた。

 

お昼前に急に働く人が増えて、

どうにもやることさえなくなった。

なので、仲の良い子が

休憩に行くタイミングで、

一緒に休憩することにした。

おにぎり3個と春雨スープ。

お腹がいっぱいになる。

シングルマザー、

今回、土曜日にシフトを入れてなかったけれど、

結局、マネージャーに恩着せがましい会話をして

<入ってあげる>と言って、

明日も入ることになったらしい。

なんか、そんなやりとりをしていることで

何をしたいのか、本当に疑問。

ばかばかしいな、と。

…私の中にそんな自分がいるのだろうか…?

 

夕方は夕方で、

お店が入っているビルの人が

やってきて、

なんだか話をしている。

とても長い時間。

バイトなのに…。

で、その後に、

社員にその説明をしに行っている。

なら最初から、

社員が話を聞けばいいんじゃないかと思う。

というか、首を突っ込みすぎ。

それで、日本人社員(女子)が、

私(シングルマザー)に

やきもちを焼いている、

なんてことを言ってるらしいけれど…。

どういう状況なのだろうか…頭の中…

と思う。

…そんな私もいるのだろうか…?????

あきれている。

あんまり関わらないようにしている。

まあ、そもそも関わってないけど。

一緒に働いているメンバーも

もう6年も一緒にいるせいか、

色々な癖が出てきている感じ。

それも、変な感じで。

 

さてと、仕事が終わってから、

メガネを作りに行った。

車運転用のサングラス付きの

遠近。

思いのほか空いていた。

出来上がりは2週間後らしい。

楽しみだ。

 

夜ご飯は1人。

豆苗を炒める。

昨日のインドカレーの残り、

チーズ、

酎ハイ、

ビーノの残り。

終了。

明日も仕事。

犬を散歩に連れて行って、

一緒に寝ることにしよう。

 

f:id:fundays:20240427034929j:image