毎日お酒を買いに行く暮らしになってます。 S 571

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトはお休み。

でも、午前中はオンラインのボランティアに参加。

特に問題もなく終わる。

 

謹慎中の息子は、

午前中に出かけていった。

私もプラっと出かけることにした。

お腹はそんなに減っていなかったけれど、

習慣で何か食べようと思った。

…変な時間にお腹が減って何かを食べると、

あれこれに影響する…から。

あれこれに影響してもいいような…。

で、悩んで、自分のお腹に相談しながら、

結局回転寿司へ。

 

家に帰ってから

探し物をしたり、洗い物をしたりして

時間が過ぎる。

 

夜ご飯は、ケンタッキーに決定。

外でお酒が飲めない、という状況で

外食する…というか居酒屋へ行く機会が減った。

もっぱら、家飲み。

そして、子供たちもよく飲むので、

私はこのところ、毎日のようにお酒を買いに行っている。

…毎日、ビール4本、酎ハイ2本。

と、つまみ…。

で、今日は、もう酎ハイの素を買うことにした。

500mの予定だったけれど、

値段と量を比べていたら、

予定よりもかなりの量のものを買って帰った。

…まさか、これを毎日買いに行くことはないだろうねえ…?

まっ、その時はその時だ。

 

そういえば、娘の学校のクラス役員的なことをやっていて、

お金を集めていたりしたので、

会計報告をしなくていいのかな?と気になり、

久しぶりにグループラインをしてみた。

…反応なし(笑笑…恐怖)

なんだろう?

不思議な人たちの集まり。

特に一人は、相当おかしいと思っていたけれど…。

まあ、数日かかるのかもしれない…。

ちょっと待ってみようと思う。

 

明日は久しぶりに友達に会う。

楽しみ。