もうすぐ4月です S 506

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝活。

ものすごい雨の予報だったけれど、

外れて、とてもいいお天気。

ここへきて、いろんなことが

変わり始めてきている。

新しいことが始まる感じ。

いろんなものが芽を出し始めている。

そして、近々畑も借りる予定。

楽しみだ。

 

ここのところ気になっているものは、

オートミールで、

インスタントのものをバイトの子が

よく食べている。

私も同じものを食べてみたら、

美味しいし、

身体にいいし、続けようと思った。

で、オートミール

買いに出かけた。

あれこれ楽しく買い物して、

家に帰ってきたら…。

最近ハマっていたお酢を買い忘れていた。

まっ、いっか。

一つに夢中になると一つを忘れるのか。

 

そのあとは、娘が4月から…

木曜日から仕事が始まるので、

定期を買いに行く。

新しい生活だ。

仕事に来ていくブラウスも足りない、

とのことで買いに行く。

結局ストッキングやら、

下着も…。

 

これからは、自分のものを自分で買うのか、

この子も。

大きくなったもんだ。

 

ここのところペイペイで

買い物をしたり、支払いをしている。

そしてなんだか使い過ぎてる感じ。

ここ数ヶ月で、なんだかお金をたくさん使っているような。

まっ、春先はそんな季節か。

 

ふと気づいたら、

今週の水曜日、バイトのシフトを入れてなかった。

急にお休みになった感じ。

いい日にしよう。

 

あれこれ、片付けて、すっきりと暮らしたい。

とにかく片付いた部屋で暮らしたい。

 

ゴミの日にあれこれ捨ててしまおう。