要 風穴。 S 586

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトは、昨日から新しいメニューになっていて、

モーニングのメニューの変更もあるので、

気になっていたけれど…、試作しない間に

突入してしまった。

結局、前日に店長が仕込みをしておいてくれたので、

なんとかなったけれど、

私としては作り方を知らないのは、

不安だと思った。

 

お店もここのところ忙しくなってきて、

試作する時間もなかった、のかもしれないけれど、

やっぱりやらなくてはいけないことは、

時間を作ってやらないと、困るのは自分なのに…。

 

で、娘から連絡。

パソコン、結局有料での修理になったと。

ここからなんだかイライラが始まった。

そして、そのイライラはあちこちに飛び火。

というか、お金のこと。

今月からは、夫からお金をもらうのは辞めたんだけど、

私の少ないバイト料では足りない。

なんだか損している感じ。

自分のお小遣いさえもない。

常に心配し続けるのか…??????

 

なんだかあれこれ馬鹿馬鹿しいな、と。

そもそも娘が私に誕生日のプレゼントを

パソコンにしたのも納得がいかなかった。

というか、そんなものを私に請求してきて…。

 

…原因はお金か…詰まるところ…。

 

まあ確かにお金があれば、

少しは気持ちに余裕ができるのだろう。

 

でも、今回のパソコンに関しては

どんなにお金があっても、

納得のいかないことではある。

やっぱり、あのマネージャーの態度は

あれでよかったのか?

彼の名刺…無くしてしまった。

 

まあ、言った、言わない、

という話になった時に、

彼は何も持たないで、私のところに話に来るのは

間違っているのではないかと。

とりあえず、補償内容が記されている書面でも持ってきて、

ここがこうなっているので、

とかいうべきだったのでは?

というか、そもそも今回パソコンを売った人が

きちんと書面で説明して、納得してもらうべきことだったのだと。

まあ、何より、マネージャーは、それをするべきだったと思う。

そして、最終的に私たちが納得できていないような気持ちで

お店から出るようなことをさせないで欲しかった。

そこのお店で買って本当によかった、と思わせて欲しかった。

残念だ。

 

しかも家に帰ってから、娘は友達と電話をしていて、

そのことについても何にも話さず、

いろんなことがやりっぱなしで、

そんなのも腹ただしかった。

 

いろんなことが馬鹿馬鹿しい。

自分の暮らし。

風穴を開けたい。