今日も幸せです。 S 585

※S は、夫と別居してからの日

 

良いお天気。

とはいえ、天気予報では

不安定な空模様らしい。

 

昨日の夜、

幼馴染みの3人グループラインに

連絡があって、

近所の信用金庫で生花展をやることになった、と。

しかも、3日間くらいなので、

よかったら見に来て欲しい、と。

私が行ける日が今日しかなく、

しかも朝の…ボランティアの前の数分間。

幼馴染みは、みんな近所に住んでいて、

生花展以外の友達は、<午後ならいける>とのことだったけれど、

急遽行かれることになった、とのことで、

久しぶりにみんなで会った。

ほんの数分間だというのに、

生花のワークショップを5分くらいやってくれて、

お花をもらった。

近所のクラフトビール屋さんもなんだか来ていて、

ビール券もいただいた。

ヤッホー、サンキュー。

 

ボランティアもさっくり終わって、

とはいえ、その後の話し合いで、

来年度のボランティアをどうするか…

オンラインにするのかどうなのか、

ということで、とりあえず今年いっぱいはオンライン、

ということになった。

内心、1年間やらない理由はなんだろうか?と思ったけれど、

対面になったら、私は参加できないな、と。

対面になったら、参加できる人もかなり少なくなる…。

なので、結局1年間に決まった。

その後は、ボランティアの人と個人的に

オンラインでやることがあったので、

お昼を食べてから、またオンラインで話す。

 

洗濯物があって、

たくさん干してきた。

 

時間を縫ってる感じにあれこれと

作業する。

そんなふうに過ごすのも楽しい。

 

何かをやろうかな?と思いながら、

ハンモックに揺られて寝てしまった。

幸せかもしれない。

 

住民税の請求が来ていて、

支払うことにした。

この時期は色々と支払いが多いな、と思いながら。

 

近所の八百屋さんに行ったら

<イチヂク>が並んでいて、

迷わず購入。

夜ご飯に、久しぶりにお味噌汁を作った。

やっぱり美味しいな。

鶏肉とナス、人参としめじを入れて、

中華風に炒めた。初めて作った。

おいしかった。

今日も幸せないい日でした。