断捨離だな、結局。 TW 442 S 254 H 80

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休み。

ボランティアで、担当していないので、

気が楽。

朝から少し片付けをしたり、掃除をした。

やっぱり散らかりやすい状況である、ということは、

何よりものが多い、ということだとつくづく思った。

なんでこんなに物が多いのか…

捨てるに限る。

 

その後、ボランティア。

勉強になる。楽しい。

オンライン。

気が楽だ。

とはいえ、今後対面になるかも検討しているようだけれど、

もし、対面になったとしたら、

私は、しばらく休会しようと思う。

接客業をやっているので、

何かあったら申し訳なさすぎる。

 

息子がお休みだったので、

お昼ご飯を食べに行った。

パスタ。

なんと、ご馳走してくれた。

驚いた。

大きくなったもんだ、と思った。

サンキューです。

 

午後は少しのんびりして、

またもや片付け。

 

捨てるに限る。

それしかない。

 

夫の使っているタンスもあちこちバラバラに

入っているので、まとめた。

空きスペースを作るため。

 

また一緒に暮らす、という選択肢は

あるのだろうか?と思いつつ。

ないな、とすぐに答えが出る。

離婚に踏み切れない自分は、

やっぱり経済的な理由が大きい。

踏み切りたい。

 

昔からの友達に会ったけれど、

彼女たちは私が別居していることを知らない。

このまま伝えることもなく

離婚してても良いかと思う。

 

夫から切り出してくれるとありがたいのだけれど。

 

久しぶりに、昔勉強していた

英語の教科書が出てきた。

久しぶりに読んでみた。

やっぱり英語が好き。

楽しい。

英語に囲まれた暮らしがしたい。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう