やめようか。 S 505

※S は、夫と別居してからの日数。

 

面白いイベントへ行ってきた。

イベント?セミナー?

まあ、かなり特殊ではあるけれど、

誘ってくれた友達は、

申し訳ない感じではあったけれど、

癖の強い感じではあった。

でも、新しい世界を感じた。

試してみようと思った。

…ちょっと抵抗のあるものもある。

まあ、面白がってやってみよう。

 

友達の友達も参加していたけれど、

その人もいい感じの人だった。

 

夜は、娘たちが、

鉄板焼きをやりたいとのことだったので、

任せた。

TikTokで見てた鉄板焼きを

うちでも再現したいらしい。

 

子供たちが大きくなって、

あれこれを少しは任せられるようになってきて、

楽になった。

お酒の買い物も頼める‼︎

のも便利。

 

この年度の変わり目のせいか、

来週から4月?というのを受け入れられない…。

というか、

来週から1人は社会人、

1人は大学生。

新しい暮らしになる。

早いなあああああ。

 

私も新しく何かを始めようかな。

今日のセミナーは、

毎月やってるから、

しばらくは通おうかと思う。

 

それにしても、

今日のセミナーを紹介してくれた子が、

彼女の友達に私を紹介するのに…

<私が学生の頃からの知り合いで…

もう30年近く…になります>と。

そうだった。

確かにそうだった。

驚いてしまった。

そんな前から知り合いだったとは…。

あっという間の30年…。

そんなもんか。

 

ホオポノポノも

やめようか。

 

カウントも、やめようか。