私は自由に選択する。  TW 566 S 469 H 204

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝からバイト。

そこそこ混んで、

帰る時間に帰れなくて、

30分残業してしまった。

お客さんは、何も気にしていない様子。

そして、結構な大人数でやってきては

ゲラゲラ笑ったり、大きな声でお話をしている。

いいんだ、それで。

って、私と同じくらい気にしていな人たちが

世の中には、たくさんいるらしい。

 

休憩中に

ソローの本を読んだ。

私は、自由、という言葉が好きらしい。

その言葉に、夢も希望もやる気も感じる。

嫌なことはいつでも辞めることにしよう。

執着、というか、そういうものも

気分よく切っていこう。

もう一つのバイトをやめようと思って、

友達のご主人のお店なので、

友達にLINEしたけど、

全然既読がつかない。

去年の末に、

あれこれなことがあったので、

ブロックでもされているのかもしれない。

まあ、それはそれでいい。

ブロックをされる、というのはこういうことなんだな。

 

あと、娘の学校のお手伝いに

友達とどうするか、

という話になっていた。

学校のお手伝いがなくても、

会おう、と。

でも、結局なくなった。

あれこれのしがらみで動けなくなってしまったらしい。

 

そんなのを見ていたら、

やっぱり自分が思う選択を選ぶ、というのが

できない環境は、自由でないな、と。

というか、人のせいになってる選択が

嫌だな、と。

 

他人は自分の鏡、というけれど、

なんてことを他の友達が言っていたけれど、

私にはよくわからない。

そんなこと思っているのだろうか?

なので、そんな言葉は言えない。

 

まっ、いっか。

 

私は自由でいたい。

自由でいる。

 

夜、子供たちがいて、

じゃんけんをして遊んだ。

楽しかった。

 

髪を切ろう。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。