マウントを取って、怒りを鎮めようとしてるのか? TW 509 S 412 H 147

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休み。ボランティアも先週終わったので、

何も予定がない。

とはいえ、友達と進めている仕事になりそうなことの

自分の担当部分を進めることにした。

パソコンで言葉を絵に置き換えている感じ。

家で作業をしているとお腹が減る。

というか、色々と自由なので、

あれこれ食べようとする。

そしてお腹がいっぱいになって、

眠くなる。

…昼寝。

 

寒さのせいか、首と肩がガチガチに硬くなっている。

枕の高さも合わないのだと思う。

 

娘は、終業式。

娘の友達親子に渡して欲しいものがあったので、

託す。

…が、結局彼女は、私の話を全然聞いていなかったせいで、

全然違う友達に渡していた、ということが発覚。

腹が立った。

どういうことなのか…?

そうなると、ここのところのあれこれを思い出して、

怒りが出た。

とはいえ彼女は、ごめん、というだけで、

そりゃあそれしかない、と思うけれど、

なんだか納得できないな、と。

じゃあ、自分は何だったら納得できるのだろうか…?

わからない。

口汚く罵って、

彼女を嫌な気分にして

落ち込ませたいと思った。

彼女を泣かせて、

今後、私のいうこと(命令)を

確実に聞かせたい、と思った。

…そんなことしても、自分の気持ちが晴れるとも思えないけど。

…最悪だ。

 

私は深呼吸をして、

寝るしかない。

 

こんな日もある。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。