今年も暮れて参りました TW 516 S 419 H 154

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝起きると、もうすでに娘が起きていた。

5時だというのに。

 

私のバイトはお休みで、

娘が、ゴートゥーイートのチケットを使いたい、

とのことで、チケットを使えるお店でランチをすることになっていた。

 

なんだか身体がだるい。

疲労感を感じる。

友達に今年中に渡したいものがあって

連絡を取っていたけれど、

タイミングよく連絡が取れないので、

二度寝した。

ランチの後に出かけることにした。

 

道路は空いている。

みんなどこかへ出かけたのではないかと思えた。

友達といつものファミレスへ行く。

午後なので、駐車場が空いてないかもしれない、

と思いつつ、空いていた。

 

私たちは、あれこれ話しながら、

あれこれ調べた。

今の時代、という言い方も変だけれど、

インターネットのおかげで、いろんなことを

調べることができる。

なぜ…?と思うようなことはわからないけれど、

輪郭くらいならたどり着ける。

すごい時代だと思う。

輪郭を知って、核心を想像する。

まだまだわからないことが多いけれど、

輪郭を知ることで、

今までの想像の選択肢から、消えていくものもある。

面白い。

とはいえ、私たちは何をやっているのか…?

 

さて、明日は仕事納め。

そのあとは、バイトの子とご飯。

楽しみ。

 

いよいよ今年も暮れていく。

色々あったなあ。

すごかったな、と思う。

でも、楽しかった。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。