どんどん捨てよう TW 575 S 480 H 215

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝活。

友達は、11時から予定があるとのことだったので、

仕事道具(パソコン)を持たずに

活動。

友達のあれこれの話を聞いて、

いろんなことがどんどんつながっていくんだな、

と感じた。

引き寄せ?ってやつなのか?

すごいな、と感じる。

友達の友達がやっているカフェの

写真を見せてもらった。

すごい素敵だった。

やっぱりそんな場所が欲しい。

 

とはいえ、そうなると私は、今のバイトを辞めるのか?

ボランティアもできるのか?

まっ、わからん。

 

よくハッピーちゃんがいうように、

願いへの経路は考えなくていい、って言っているけれど、

そうなんだ、と思う。

実感する。

 

家に戻って、ボランティアのことと

娘の卒業式の件であれこれ考える。

娘は寝ていたようだ。

 

それと、やっぱり片付けをする。

娘がハンモックを持ってきたので、

早く出したい。

…でも、娘からは片付けてから、と言われている。

はい、そうですね。

 

でも、あれこれ捨てていたら、

もうどうでも良くなってきて、

なんで生きてるんだ?と思い始めた。

そんなことを娘に言ったら

<片付けてから死んで>と言われる。

 

娘の一言は凄過ぎる。

 

本当に必要なものなんて、ほんのちょっとなんだと思う。

そして、大抵のものはお金で買ったもの。

そう思いながらゴミ袋に入れていると、

たくさんのお金を捨ててるような気分になる。

…なんということだ。

その時は、必要なものだったとは思う。

でも、時間が過ぎるといらなくなってしまう。

すべてのものが、そうなのかもしれない。

人も、ものも。

その時の自分に合わせて、近づいたり

遠のいたり、だ。

 

今回、思ったのは、

私は文章を書くのが本当に好きで、

たくさんのノートが出てきた。

あれこれ書き続けている。

何にも形にはならなかったけれど。

そうやって、何かのバランスを取っていたのかもしれない。

 

そういえば、

来月…今月…

カードの支払いがすごいことになっている。

払うしかないけれど、

驚きの金額。

 

なのに、子供達にお小遣いをあげた。

 

まあ、とにかくいろんなものをどんどん捨てるしかない。

少ないもので暮らそう。

 

今日から3月か。

春だ。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます