やっぱり大学に行きたい S 507

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

ボランティア。

ちょっと緊張したけれど、

楽しかった。

でも、何より、長い。

2時間のボランティア、

その後の話し合いが1時間半くらい。

とはいえ話し合わないといけないことが

あったので仕方ないけれど。

いろんな人があれこれと考えを持っていて

その話にワクワクした。

 

お昼ご飯を食べてから(もはや一日一食ではない)

娘と映画を見る。

ワンダフルライフ

良かった。

使命を持った犬のお話。

何度生まれ変わっても

その使命を全うしようとする犬。

いい話だった。

…うちの犬も…?

いや、うちの犬はなんの指名も持たずに

ぷらっとやってきた感じ。

残念。

そう考えると、犬だけでなく、

人間にもあるのかもしれない。

全てのものにあるのか?

木や、車や、家とかに。

時計とかも?

わからないけど。

 

そうそう、

ここのところ気持ちが傾いていることがある。

…大学へ行こうかと。

高卒、というのがずっと引っかかっている。

今から受験して、というよりも、

通信講座でやってみようかと。

京都芸術大学、を考えていたけれど、

日本大学もやっている。

そっちの方がいいかな?

東京だし。

今ならまだ、出願も間に合う。

何年かかるかわからないけど、

やってみようかな?

ずっと引っかかってたことだし。

とりあえずやってみよう。

高校へ連絡してみようっと。

 

明日は、息子も仕事がお休みで、

娘たちもいる。

みんなでどこかへ出かけられるかな?

 

夜はトンテキ。

夫のお父さんが持ってた

使っていないジューサーをもらったので

使ってみた。

面白い。

これから使ってみよう。

使うものは使って、

いらないものは捨てよう。

どんどん。