節分です。 TW 550 S 453 H 188

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

節分。

お休み。

というか、今年は、124年ぶりに節分が2月2日に

なったらしいけれど、なぜ?

よくわからない…。

そして、姉の誕生日でもあった。

…幾つになったのだろうか…???????

 

ボランティアだった。

担当していたわけではなかったので、

気が楽だった。

とはいえ、自分のコンプレックス…

大学に行ってない、と言うことを感じた。

今後私はどうするのかな?これを。

ボランティアの後に

あれこれと色々と話したことが楽しかった。

このボランティアの会に参加できて

よかった。

 

YouTubeで、

フライングタイガーのアコーディオンを紹介しているのを

見たら、猛烈に欲しくなって、

買いに行った…。

売り切れだった。しょぼん。

多分、YouTubeの効果だったのだと思う。

娘も知っていたし。

あらら、アコーディオン、欲しかったな。

前から気になる楽器だったので、

もう、本物を買う??????

いやいや、そんな…。

 

犬…。

石が動いた、と言うことで

すっかり安心した私。

でも、おしっこにちょっと血が混じってる?

病院へ電話してみよう。

 

娘の学校の保護者で仲良くしている人から、

干し芋が届いた。

毎年、今頃にあった、学校の保護者会の時に

よくいただいていたやつ。

今年は食べられない…と思っていたら郵便で。

ありがたい。

というか、嬉しい。

 

そうそう、

ボランティアが終わって、

買い物に出かけて、

少し時間ができた。

今までやらなくてはならないことをやることに

時間を使っていたけれど、

ちょっと違う時間を過ごそうと思い、

鬼滅の刃>の最後までの4巻を読むことにした。

…ふむふむ。

そう言う終わり方か…。

とはいえ、最後の方は、向こうとこっちの世界の話が多かったな、と。

そして、

生きることを楽しもう、と、言うことなのかと。

確かに今生きているのは、

ずっとずっと命がつながってきた先端部分なのだな、と。

その命の思いも一緒に生きているのかと。

責任重大なような…。

とりあえず、最後まで読めたのでよかった。

 

夜は、恵方巻きをそれぞれ自分で作って食べた。

 

春が来る。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。