ゆっくり進んでみよう S 508

※S は、夫と別居してからの日数

 

子供たちがみんな揃って、

家にいた。

上2人の車の運転の練習をする。

車の通りの少ないような場所で、

練習。

マニュアル車なので、

久しぶりに運転するとなると、

あれこれ思い出さなくてはいけなくて、

大変そうだった。

そして、何より緊張している2人。

私も緊張する。

とりあえず、ぐるっと回るコースを2回やって、

終了。

1回目でできなかったことを踏まえて、

2回目にのぞむ。

お互いに疲れた。

また次回、できなかったことを課題にして、

次は、坂道発進

全3回くらいで終わらせたいところだ。

 

そうそう、大学のことが気になったので、

高校に電話して、卒業証明書だけは取りに行くことにした。

間に合えば、今日中に。

 

その後は、子供たちとアウトレットへ

出かける。

あれこれ見て、結局何も買わなかったけれど。

心が動くものをいくつか見つけては、

買わずにいたりして。

お昼ご飯をみんなで食べて、

それで満足して。

 

で、高校へ。

割とすぐにやってもらえた。

大学、何年かかるかわからないけど、

長期計画にすればいいか、と。

そう考えたら気が楽になった。

今までの人生の中で、

のんびり構える、ということがなかったので、

新しい感じ。

私はいつも急いでいたかもしれない。

何もかも。

せっかちだから。

いつもの感じじゃなくて

いっか。

 

上の娘の誕生日会、をやろうということになって(みんな揃っているので)

夜ご飯を食べに行こうとしたけれど、

お昼のつけ麺が多かったのか、

全然お腹が減っていなかった。

とはいえ、行くことに。

ビールも食べ物も目の前にして、

食べられない、という状況。

残念。

ケーキも買って帰ったけれど、

誰も食べられない。

明日のお楽しみ。

 

明日から、新学期。

新生活。

娘も社会人か。

 

いろんなものが動いてます。