身体も気持ちも忙しかったな。 S732

※S は、夫と別居してからの日

 

火曜日だというのに、

バイトを入れた。

今週末、お休みするし。

バイトは気楽だ。

働きたい日も、働きたくない日も

選べるし…。

あれ?社員もか…??????

まあ、そんなんでいつも入らない曜日に

仕事をした。

偶然にも…、オープンしてから少しして、

驚くほどの人数のお客さんが次々と入ってきて…

多分20人位。

朝は9時まで2人で回しているので、

てんてこまい、ってやつだった。

いわゆる、やられたってやつ。

料理ができるまで時間をいただきます、

と伝えたけれど、

やっぱり待てない人も多い。

何より、朝から初めての経験ではあった。

目が覚めた。

 

結局、なんだかんだと一日中お客さんはやってきていて、

大繁盛ではあったけれど、

人数がいない中での接客は、お客さんに迷惑をかけることになるので、

今後はきちんと対応してもらいたいところだ。

…社員に。

 

昨日の健康診断で、少し痩せていた、

という喜びから、お昼になんだかカロリーの高いものを食べてしまった。

まあ、いいかと。

 

バイトの後は、眼科で<視野検査>をした。

7年前にもやっていたのだけれど、

あの検査はかなり緊張する。

音と光で、光が見えたら、ボタンを押す、という検査。

何より音がしたからといって、光が放たれるわけではない。

音に反応してついボタンを押してしまうこともある。

そして、何より、音がしているにもかかわらず

自分には光を感じられないことがしばらく続くと、

ものすごく不安になるので、ボタンを押したくなる。

片目ずつの検査で、

そろそろ終わるかな?という頃に、

<どんなに結果が悪くても、

受け入れて、新しい世界を愉しんでいこう>

と、自分に言い聞かせた。

どんより。

診察室に呼ばれて、

先生から結果を知らされる。

<以前と変わらず、大丈夫です>と。

えー、そうなんだ。

かなり安心した。

というか、ほんとにホッとした。

嬉しい。

 

夜は、酉の市へ出かける。

お昼ご飯をたくさん食べたせいか、

そんなにお腹も減っていなかったけれど、

なんとなくあれこれ買う。

ただ、焼きそば…高くて買う気になれず、

家で作った。

子供が小さかった頃に、

やっぱり酉の市の屋台の食べ物を

買うのが高くて、家で、焼きそばとか作ったな、

と思い出した。

子供には、ひどい、と言われたけど。

 

f:id:fundays:20211110035959j:image