日曜日、お休み。S849

※S は、夫と別居してからの日。

 

日曜日。

先週は仕事だったので、

久しぶりにお休みしてる感じ。

娘が車の練習をしたいというので、

することにした。

コンビニの保険にも入った。

マニュアル車で免許を取ったのに、

いざ運転すると、久しぶり過ぎて、

忘れている。

しかも怖がるので、こっちも怖い。

 

とりあえず、目的地を定めてみた。

ちょっと遠めにしてみたけれど、

なんとか駐車場に入れるまではできた。

かなり疲れた様子だけれど、

私も相当緊張した。

 

発進が悪い、

ギアをあげるのが遅い。

怖がりすぎ。

 

まあ、久しぶりなので仕方ないけれど、

慣れていくしかないと思う。

今後も何回か練習して、

自信を持ってもらいたいところだ。

免許持ってるんだから、とつくづく思う。

 

車が運転できると、

世界が変わる。

しかも車があるのだから。

 

…とはいえ、

娘が車の運転に慣れたら、

(息子も免許持っているけど)

オートマ車に変えようかとも思ったけど。

 

YouTubeでやる気動画を見ていて、

<退屈と孤独>が人生の敵、

みたいなことを言っていた人がいて、

確かにそう思う人が多いのかと思えた。

そこを埋めるのに、みんながあれこれやっているけれど、

何で埋めているのか、ということは大きいけれど、

もしかしたら、スマホは一番の物なのかもしれない。

ちょっと虚しいけど。

そこから離れることができなくもなっているのかもしれない。

でも何より、そんなことを言えるのはすごいと思う。

 

バイトのシングルマザーの話を娘にしていたら、

その人<サイコパス>なんじゃないの?

という話になった。

サイコパスかどうかはわからないけれど、

今まで聞いた話をつなげていくと、

疑問が多い。

疑問だらけ。

とはいえ全部本当だったら、

それもすごい話だとは思う。

本当のことはわからないし、

問い詰めようとも思わない。

新しい何かを知ったとしても、

そうなんだ、不思議、と思うだけだろうけど。

 

これから先、

とにかく自立していこう。

 

そう、やっぱりバイク買い替えようかと思い始めた。

探してみようかと。

 

f:id:fundays:20220307045043j:image