幸せじゃん。S848

※S は、夫と別居してからの日。

 

バイトが9時からだった。

前日のお酒が残っている感じで、

二日酔い的な感じと

眠さがすごい。

とはいえ、何と言っても9時からなので、

だいぶ楽。

 

お店はそこそこ混雑していた。

でも、今日は、ベテランのバイトが多いので、

かなり楽だった。

 

いろんなお客さんがいる中で

婚姻届を書いているカップルがいた。

どうなの…。

どこで書くのが正解かはわからないけど、

うちのお店で書くのはどうなのか、と思う。

あと、もの凄いいびきをかいている人もいた。

それも、驚いた。

皆さん自由でいいと思う。

 

それにしても疲れて…

帰りにお弁当を買って帰った。

もうご飯を作る余裕がなかった。

 

明日からお休み。

明日は娘が車の運転の練習をしたい、とのことなので、

午前中にやる。

そのあとは決まってないけど、

月曜日は粗大ゴミを処分しに行って、

犬の病院へ行く。

他は未定だけど、まあ、日々の暮らしと全然関係ないことを

したいものだわ。

 

久しぶりに縫い物でもしようかな〜。

 

それにしても、パソコンで書いた前日のブログは、

公開されてなく、しかも途中で切れていた。

慣れない作業に戸惑う。

慣れればいいんだけど。

 

ほとんどホールで仕事をしていて、

お客さんと話すことがあって、

面白い。

美味しいラーメン屋さんを教えてもらったり、

<歳は取らないように、お幸せに>

と声をかけてもらったり。

…どう言う意味?と思うけれど、

知らない人と一番自然な形で話ができるのは

面白い。

前日のお客さんは、どの組み合わせが一番安いのか、

と聞かれて、わからなかったのでお客さんとみんなで計算していて、

勉強になった。

楽しい。

というか、知らない人と笑顔になる瞬間なのかもしれない。

そこが接客業の一番の面白さなのかもしれない。

働いていなければ、ほぼ知らない人と交流がない、

と思うと、楽しいことだな、とつくづく思える。

あら、なんか幸せを感じる。

 

疲れたけれど、明日からお休み。

f:id:fundays:20220306062001j:plain